ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

本日は雪です。

2014-02-15 10:57:36 | 日記・メモ (Weblog)
本日は雪です。

 昨日は雪が降っていると書きましたが、これはまさに大雪ですね。これでは、こどもたちも雪遊びどころではないでしょう。
 本日は雪で交通がマヒしております。
 来院される患者様も少ないです。来院されるかたはくれぐれも、滑る足下にご注意ください。もちろん、車の場合は滑り止めを使用して慎重に運転してください。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、雪です。 | トップ | 群馬県感染症発生動向(週報) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2014-02-15 12:27:01
この大雪で休診されてる病院が多い中、
先生のとこはやっておられるんですね。

体調の悪い子供たちにとってもですが、保護者にとってもとても助かります。

我が家は今日は受診しませんが、先生をはじめ働いているスタッフの人達にもいつも以上に感謝の気持ちでいっぱいになりコメントさせてもらいました。
返信する
ママさんへ/ひきた小児科クリニック (ママさんへ/ひきた小児科クリニック)
2014-02-15 13:25:26
ママさんへ

コメントありがとうございます。
他の病院は休診なのでしょうかね。
当院には大雪の中にもかかわらず咳や熱で心配されたかたなどが来院されました。
可能な限り診療したいと思います。
返信する
Unknown (じょん)
2014-02-16 21:07:47
ニュースを見ていたら、県立病院の4病院は、明日は、急患以外の受診を控えるようにと... 言っていました。

事情はわかりますが、群馬県から見捨てられたような気がします。

豪雪で、こんな対応ですから、万が一震災があった時は、どうなってしまうのかしらと思ってしまいます。

返信する
じょんさんへ/ひきた小児科クリニック (じょんさんへ/ひきた小児科クリニック)
2014-02-17 10:57:20
じょんさんへ

 コメントありがとうございます。
 そのニュースを見ていないので趣旨が良く解りません。今日の天候であれば受診を控える理由は雪で交通事故が起きないようにと言うことでしょうか? 慢性疾患でも2週間くらい先までの薬があれば受診を控えるようにと言うことなのでしょうかね。
返信する
Unknown (じょん)
2014-02-17 14:32:06
昨日の午後6時からの群馬テレビのニュースで言っていました。
患者の安全確保が目的ではなく、職員が出勤できないからだそうです。

NHK前橋放送局のHPにも記載されていましたので、ご高覧いただけましたら、幸いです。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/1065283831.html?t=1392601724065
返信する
じょんさんへ/ひきた小児科クリニック (じょんさんへ/ひきた小児科クリニック)
2014-02-18 17:53:43
じょんさんへ

 コメントありがとうございます。
 なるほど、職員が出勤できないのですね。桐生より前橋の方が雪が沢山降ったということでしょうかね。
 桐生の方は土曜日はともかく、月曜日はだいぶ動けるようになっていましたからね。
返信する

コメントを投稿

日記・メモ (Weblog)」カテゴリの最新記事