ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

日曜日にぐんま昆虫の森に行きました。

2013-08-06 14:57:03 | 日記・メモ (Weblog)
日曜日にぐんま昆虫の森に行きました。

 やはり、私が好きなのは、ぐんま昆虫の森の『矢島稔名誉園長』昆虫おもしろ講座です。今回は、クワガタやカブトムシが好きな樹液の話しなどで、とても興味深かったです。

 あとは、かやぶき民家で蚕の飼育について係員の方に詳しく聞きました。そして、蚕を見せてもらったり、桑畑で説明を受けたり、桑の葉を分けてもらったり、蚕の飼育の道具を見せてもらったり、大変勉強になりました。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あざらしのロボット パロちゃん | トップ | ナナフシについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・メモ (Weblog)」カテゴリの最新記事