ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

国際頭痛学会(IHC2023)に参加して 15

2023-10-12 12:30:15 | 旅行・食事・学会参加
国際頭痛学会(IHC2023)に参加して 15

韓国3日目、学会2日目も講演をたくさん聴いて夕食へ。この日は1日目に講演が一緒だったMassimiliano Valeriani先生(以降Max)と一緒に食事を食べに行くことになっていました。イスラエル人のTali が韓国料理を予約してくれたとのことで、日本人2人、イギリス人1人、イタリア人3人、イスラエル人1人で会場から歩いて10分くらいの所に行きました。席に座ると、店員さんから今日はしゃぶしゃぶのスープがないからしゃぶしゃぶは無いと言われました。・・・・しゃぶしゃぶ・・・、それは日本で食べられるので私としては無くて良かったです。イギリス人の先生は最近は肉を食べないということで、シーバス(魚)を頼んで、他の人間はコースを頼みました。シーバスが出てきたのを見たら、見た目はぶり大根でした。コースでも出てきましたが味もぶり大根に似ていました。1/3くらいは和食に近いかなという感じでした。わいわいガヤガヤ楽しみながら頭痛の話しをしながら食事をしてきました。

つづく

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www.hikita.sx3.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際頭痛学会(IHC2023)に参加... | トップ | 国際頭痛学会(IHC2023)に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・食事・学会参加」カテゴリの最新記事