highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

故郷はいいもの、ありがたい!

2022年03月29日 | 日記


花見歓送会
 先日、同窓生が集まって食事会をしたばかりなのに、highdy が間もなく自宅に帰ることを知った別宅近くの友人が、またまた花見を企画してくれました。
どうやら歓送会を兼ねてのことらしいです。別宅から3分も歩けば、昔「東洋一の白鳥の湖」と言われた宇部市
常盤(ときわ)公園です。
鳥インフルエンザの問題で、約400羽飼育されて白鳥は殺処分になり、いまはペリカンがいるだけです。併設の常盤遊園地には、ミニ動物園もあります。
(上記リンクでご覧になれます。)
当時、毎日決まった時間に近くの幼稚園へ飛んでいき、園児の人気者だった「カッタ君」で有名な公園でもあります。
皆様も同じでしょうが、故郷はいいものですね。ひと声かければすぐに幼馴染みや学び仲間が集まってきます。ありがたいことです。

🚗 🛣️ 🚙
寄り道をして・・・
 4月4日に岐阜県瑞穂市の
故玩館経由で、瀬戸市に一泊し新東名高速から埼玉に向かいます。
故玩館はこのブログでも素晴らしい骨董品を紹介されている、県内でも有名な個人の博物館と言ってもよい珍しいものを多く所蔵されています。
瀬戸市は以前 highdyPCサポートをしていた方がおられる所で、以前に大学の勉強中にリアルにお会いしたこともあり、久し振りに会ってみたいと寄り道することにしましたが、さて、時間の都合がつくか否か・・・。

😰

忙しいのに・・・
 いま、古家の家財の整理をしながら帰宅準備をしている忙しい最中、九州の友人からPCのサポート依頼があり、リモート接続するとご覧の有様。

CPU がこんな状況では・・・

これじゃ仕事になりません 😵 皆様もPCが遅いと感じたら、タスクバーからタスクマネージャーを起動してみる習慣をつけましょう!
毎日、Windowsセキュリティアプリアップデート、不要メール
(標準付属、Gmail など)削除をこまめにやった後に作業を開始するようにすれば、PCがこのように不調になることはありません。
 




本日もご来訪いただきありがとうございました。

   スマホでどうぞ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 満開直前の弘前城の桜 | トップ | 誰も思いつかないであろう揚げ物 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-03-29 11:09:00
こんにちは

ときわ公園もう桜咲き始めたのですね~

今何分咲き位なのでしょう?

花見はこれからと言うことでしょうか?

親戚などあるのでたまには来られることもあるかもしれませんが、

今までとは少し違った感情の埼玉への

帰りとなるのかな?
返信する
Unknown (一年生)
2022-03-29 11:22:16
またまたこんにちは

先ほどコメントしたのですが

コメント数は表記されるのですが

パソコンではコメントが反映されないのです?

コメントした途端エラーかなと感じたのですが,いつもと違う感じで,たぶん利用規約

にチェック入れるの忘れてたと思うのですが,いつもならコメントできないのに

出来た感じになって、

パソコンでは見れないけどスマホでは見れるというおかしな現象になっています?

今度コメントできるか実験してみます。
返信する
Unknown (一年生)
2022-03-29 11:24:54
あれーたびたびすみません

何度パソコンでコメント見ようとしてもみれなかったのに、

2回目したら見えるようになりました。

一人芝居すみませ~ん。
返信する
ひとり芝居面白く拝見しました! (highdy)
2022-03-29 13:26:38
一年生 さん

常盤公園の桜はまだ見に行っていませんが、近所の桜を観るとかなり咲き始めたようです。金曜日に花見をすることになっているのですが、多分満開まではかこれから時間がかかるのではないかと思っています。
コメントに関してトラブルがあったようで・・・、このブログもたまに応答が悪くなることがしばしばあります。
自分のPCがおかしいのかと、他のサイトを幾つも試してみると全く正常で、後からチェックすると事務局のお詫びの報告があったりします。
たまにはスタッフブログを覗いて見るといいかも知れません。但し、報告はかなり時間が経ってからのものが多いので、焦ることがありますね。

https://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/d565c73fa970daa20cbae777fe5e337b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事