highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

世界の不思議と珍しい体験

2022年02月03日 | たまには YouTube でも



世界の不思議
 テレビでもよく報道されますが、世の中には不思議なことが沢山あります。未確認飛行物体UFO:Unidentified Flying Object )、未確認生物UMA:Unidentified Mysterious Animal )、現在なお解明されない超自然現象など私たちの想像が及ばないことが多くて興味をそそります。
以下の写真の中で、指マークの出るものはリンクへ飛ぶとさらに詳しく楽しむことができます。

ナスカの地上絵
 highdy実際に見てきたのは、
ナスカの地上絵だけです。
ナスカの地上絵の総延長は1,300km以上にも及ぶとされ、その描き方に特徴があり地面より突出しているのです。誰が何のために描いたのかいまものままです。
現役時代、ペルーに世界初の食品素材製造工場を建設した際のレコードブック
(業務の完成図書)作成目的で、工場の全景の完成写真を撮影するため4人乗り小型機をチャーターして、現地のプロカメラマンと highdy(ビデオ担当)が同乗して撮影しました。
オンボロ飛行機のドアを外してもらって、8の字飛行をしてもらい空中撮影をしました。シートベルトが壊れていて自動車のシートベルトで補修してあり、それ1本に命を賭けた(?)珍しい体験となる思い出です。
(いまの日本では、安全性の面で許されないかも?ネ!)
もちろん、帰国後に編集し全国の自社事業所に所属部門の実績としてhighdy の現地リポートとともに放映されました。


10の不思議な発見
 さて、こちらは YouTube に見る不思議発見から少しだけ紹介します。まだまだ沢山ありますので検索してみてください。






本日もご来訪いただきありがとうございました。

記事の保存には、画面上で右クリック → 印刷 → PDFに保存
することにより、すべてのリンクも活用できます。

   スマホでどうぞ  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (2) 人は2種類の呼吸をし... | トップ | Excel 内で表を自由に移動す... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもこ)
2022-02-03 09:16:32
おはようございます。

私も、9年前に小型飛行機の上からナスカの地上絵を見ました。

たどたどしい日本語の説明を聞きながら、下方へ目を向け観てきました。

今思い浮かべることの出来るのはハチドリと宇宙人のような形の2点だけです。

機上から写真を撮り、数点持っています。

揺れる飛行機に、気分が悪くなってしまったことも思い出されます。
返信する
小型機は悪酔いする方も・・・ (highdy)
2022-02-03 10:11:20
いもこ さん

仰るように、小型機は悪酔いする方が多いと聞きます。私も例外ではなく、少し気分が悪くなりました。8の字飛行だから余計に?
でも、私は業務で搭乗しているのでそんなことは言っておれませんでした。
自宅にはビデオが沢山残っている筈です。
私たちはリマから約 200 Km離れたピスコのリゾート地区に住んでいましたが、そこからまた 50 Km位のところにイカ県イカ郡あり、そこの ICA 空港からナスカに遊覧飛行に出かけるのが一般的だと思います。
私が行ったのは30年余り前ですから、いまは立派な空港になっているでしょうね。当時はボロイ軍用空港でした。
返信する
Unknown (一年生)
2022-02-03 14:32:36
こんにちは

世の中色々不思議なことがあリますね~

今の人間は宇宙から来た?

あるいは何回も誕生 繁栄から滅亡を繰り返してるのかも???

リアル進撃の巨人ですね~
返信する
ハビタブルゾーンの存在が・・・ (highdy)
2022-02-03 15:27:48
一年生 さん

いつもご訪問ありがとうございます。
これまでの研究では、人類はこの地球で生まれたという結論ですが、「ハビタブルゾーン」の存在によっては地球上で考えられないことは宇宙人に由来するかも知れませんね。
でも、ハビタブルゾーンの研究はまだ日が浅く、宇宙の他の部分に多数存在するかも知れません。太陽と同じかそれ以上の恒星が無限に存在しますので。

ハビタブルゾーン(https://astro-dic.jp/habitable-zone/)は、銀河系では金星と火星にありますが、宇宙は判っている範囲だけで135億光年もあり、銀河系と似たものが無数にあるので地球人より高度な文明を持った生物の存在は否定できません。
狭い地球で不明なことが多いのですから、宇宙って不思議ですよね。宇宙のの歴史に比べれば私たちの人生は一瞬にも及びません。
返信する
おもしろかったです! (くまです)
2022-02-03 16:41:14
見始めたら、あっという間に全部みてしまいまいました!
何億年前から、現代以上の知能を持って、輝いていた時代や、
栄えては宇宙との戦いに滅びる、
何度も繰り返されてきたのでしょうか^^
SFの様な 現実のような・・
発見された実在の物質の研究で、
全てが解明されたら・・
怖いようなこともあるのかもしれませんね^^;;
YouTubeとてもおもしろかったです!
返信する
ナスカの地上絵にも驚きました! (highdy)
2022-02-03 18:32:22
くまです さん

いつもコメントをありがとうございます。
私もナスカの地上絵にも驚きました! 地上絵の近くに平らな滑走路のようなものがあり、数キロも続いています。数千年も前に何の目的て造られたか謎です。宇宙人が作ったとしか思えません。
それにしても何故あんな巨大な絵を描いたかも目的がはっきりしません。ただ、生物が描かれているのは、生命の偉大さを感じます。
謎が解明されると、さらに驚くべき事実が判明するかも知れませんね。
私も数年前まで大学で学んでいましたが、教科の中に天文学があって宇宙の神秘に感動し、約10万円の天体望遠鏡を買ったほどです。
不思議が多い世の中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たまには YouTube でも」カテゴリの最新記事