highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

自宅へ到着!!

2019年09月28日 | 日記

3か月毎に往復
highdy は3か月毎に自宅(埼玉)と別宅(実家で独居:山口)を往復しています。
9月24日19:00 新門司港から東京有明埠頭に向けて出港、乗船日起算で船中2泊3日目の早朝 26日5時10分 東京湾に入港です。
以前は、東京~徳島間を船で、その後は陸路で山口県(宇部)まで車で移動するパターンでした。夕方東京を出港すると、翌日の午後徳島入港なので1泊で済みますが、陸路は山口までノンストップで5時間半程度かかります。陸路だけで走ると、1050 kmをノンストップでも10数時間もかかります。

船中2泊はラク
現在のルートでは、車の走行時間は、乗船までと下船からを合わせてそれぞれ約1.5時間、合計約3時間で済みとても楽です。ガソリン代や高速料金を考えると、遠回りをしても大差はなく、むしろ楽になります。
何せ、毎日がお休みなので、時間はたっぷりあります。

船では衛生中継のテレビは視聴可能ですが、一般用の WiFi 設備はないため、四国沖から太平洋を航行中は携帯電話は度々接続不能になります。
船内に食堂はありませんが、あらゆる調理済み食品や飲料の自動販売機があり、多数の電子レンジ、給湯器が用意されています。2種類のお茶と冷水は、無料サービスです。
         こちらでその一部がご覧いただけます。

今朝は土曜日だったためか、いつもより20分早く、6時40分には埼玉の自宅に着きました。彼ら(下の写真:メダカ達)も往復お供をしました。船中で孵化した赤ちゃんも3か月で10mmほど(少し遅い!)に育ちました。


[Ctrl] + マウス(センターホイール)で拡大できます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックで PC 電源を OF... | トップ | ブラウザのタブや作業中アプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事