highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

アイディアは無限に出せます!

2022年07月17日 | たまには YouTube でも



発想のヒントポイント 
 現役時代に会社の保養所で2泊3日の社員研修会がありました。
約30人余りの社員が5つのグループに別れて討議し、最終日に討議結果を発表し、
講師の評価を受けるもので、半徹夜を2日も続ける厳しいものです。
初めに5分間で6人前後で幾つのアイディアが出せるか競う、ゲーム感覚の遊びがありました。
自称発明家の highdy のいるグループは、100個近くのアイディアを出し、紙に書くのが間に合わない程の断トツのトップでした。
highdy がリーダを務め、自分もアイディアを出しながら、メンバーには発想のヒントを投げかけました
ヒントがあればアイディアは出し易く、誰でも創意・工夫・発明はできます。

やってみたくなるものが多く・・・
 以下の動画は数え切れないヒントを提供してくれています。
細かな説明は要らないのです。あると発想が限定されてしまいます。でも見るだけで、やってみたくなるものが多く困りますが・・・。。
動画が長いので、お時間のある時にゆっくり見た方がいいかも?


¡NO LOS TIRES! 80 IDEAS INCREÍBLES CON LATAS DE ALUMINIO 
それらを捨てないでください! アルミ缶を使った80の素晴らしいアイデア   
41分05秒  

 

¡TODOS DEBERÍAN SABER ESTO! 40 IDEAS Y TRUCOS ÚTILES
(みんながこれを知っておくべきです! 40の有用なアイデアとトリック)
23分57秒
 






本日もご来訪いただきありがとうございました。

   スマホでどうぞ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半角スペースを有効に使う | トップ | メチャ便利な Power Toys の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日早速やってみます。 (fumiel-shima)
2022-07-17 22:41:56
highdyさん、こんばんは。

今回も面白いものがたくさんありますね。
明日、いくつかやってみようと思います。
ありがとうございました。
返信する
お役に立つものが盛りだくさん・・・ (highdy)
2022-07-18 13:28:00
fumiel-shima さん

観ただけの直感で、お役に立つものが盛りだくさんありますね。
時間のある時にお遊びモードで、チャレンジしてみると面白いと思います。
やっているうちに新たな利用法も浮かび、いま流行りの SDGsに貢献することでしょう。
返信する

コメントを投稿

たまには YouTube でも」カテゴリの最新記事