highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

Google ストリートビューで観光する

2020年07月05日 | パソコン


行きそびれた軍艦島
 4、5年前に九州へ旅行した際、世界文化遺産に登録された長崎県の無人島「羽島」= 軍艦島(ぐんかんじま)に行く計画を立てていましたが、山口県からは近いことだしと天候の都合で中止して行きそびれたままになっています。
今回、別宅へ移動するためパソコン内のデータ整理をしていたら、当時収集した「"軍艦島”をストリートビューで歩いてみよう」という古い記事が出てきました。
そこで、今日はストリートビューで見る軍艦島の動画です。
"軍艦島”をストリートビューで歩いてみよう のリンクから同ページにジャンプすると、自分で勝手の操作して古い廃屋の中も歩き回ることができます。)

軍艦島をストリートビュー(2:39")



ネット上には沢山の上記のような動画存在します。
探してみるのも楽しいもので、ブラウザの検索窓に以下のように入力して、自分の観たいところがあるか検索してみましょう。

19時55分までに来訪の方へ▲の位置がずれていました。大変失礼いたしました。(20:00訂正)

   [結果]
富士山をストリートビューする(2:17")



必ずしも何でもあるとは、限りませんが、意外に面白いものが見つかるかも?



3つのサンプル画像はいずれも highdy 撮影のもの、下手ですが・・・


ご質問は オーナーにメッセージ から



本日もご来訪いただきありがとうございました。

記事の保存には、画面上で右クリック → 印刷 → PDFに保存
することにより、すべてのリンクも活用できます。

   スマホでどうぞ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« メダカの学校の環境整備?(11) | トップ | 出発日が決まりました! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2020-07-05 17:58:33
軍艦島の目の前まで行きました。
晴れているのに、波が高いから~とかなんとか。
フェリーは上陸せず、でした。
あの時は本当に哀しかったです。


ストリートビューで…
成程~
返信する
残念でしたネ! (highdy)
2020-07-05 20:12:21
すず さん

 いつもご訪問いただき、またコメントをありがとうございます。感謝です。
そうですね、あそこは波が荒いと接岸が困難なようです。観光船が入れる本格的な湾もなく、波の穏やかな時でないと上陸できないそうですね。
それは残念でした。お近くなのでまた挑戦されたらいかがですか?
お邪魔でなければ、お声がけいただけると同行できるかも?
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事