highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

一泊旅行・お祭り・メダカ調達の忙しい3日間

2019年10月21日 | 日記

10/18~19 伊豆の国市長岡へ一泊温泉旅行

年に4回程度、highdy夫婦と紫陽花の妹夫婦の4人は、日本各地に1~4、5泊の温泉旅行をしています。highdy も半数以上参加しますが、それ以外の日帰り旅行も加えるとかなりの回数になります。埼玉の自宅から通常2時間半程度のところが、台風の影響が残っていたのか渋滞が酷往路は5時間復路も事故渋滞のため沼津から4時間もかかりました。いずれも走行時間のみで、休憩や食事時間を加えるとプラス1時間の散々な旅行になりました。

10/20 地域のお祭り(鴻巣市おおとりまつり
毎年恒例のお祭りですが、  
お天気に恵まれて楽しむことができました。毎年面白い仮装が見れます。
ピンクの髪の毛に強烈なボイン丸出しで品の無い方、いろいろありましたが、漫画のキャラクターを真似たものが一番多かったような気がします。
恒例のフリーマーケットを夫婦で楽しみにしていますが、紫陽花は数千円以上もする新品の傘、帽子などをそれぞれ10分の1以下の価格でゲットし大喜びでした。
highdy も市価が1,500円前後でネットのディカウントでさえも750円の新品工具を300円でゲット、今年も楽しめたお祭りでした。

10/21 メダカを買いにドライブ

昨年から本格的にメダカを飼っています。昨日のお祭りに出ていた2か所のメダカ販売店にはいいものがいなかったので、きょうは約10km離れた店まで新種を買いに行き、高級品種の「黒龍」や「東天紅」、「黄色ラメ」を買ってきました。
お店の方とお話をしていたら highdyも信頼していただいたようで、本物と偽物の見分け方まで実演されて見せていただきました。これで、自信を持って飼育できます。(これは内緒!!)
  
これは飼育中の「楊貴妃」と「幹之」
今年は沢山の卵を産みましたが、すべて婿入り・嫁入りも決まりました!!

てなてなわけで、忙しい3日間になり、本日も投稿が遅くなってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトボードの活用 | トップ | 閉じたタブ(ページ)を復活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事