アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

キャンピングカー改造

2018-07-07 21:05:34 | キャンピングカー
やちまた工房での朝。 キャンプ場でも栄養素が偏らないようにしっかりと朝食を摂ります。


やまちゃんが 「お宝 持って行くよ! 北海道 一人旅用かな?」と言っていたのはこれ。

賞味期限は切れていますが消費期限は大丈夫!それぞれ6食 計18食貰いました。

さてさて今日の作業は? 先ずはこれ!

非常に簡単な作業ですがこれで座席のソファーが前にずれるのを抑制しようという簡単なストッパーです。

キャンピングカーに乗って12年目に入ろうというこの頃になってようやく気付きました。もっと早くやっておけば楽だったのに。

次はこれ。補助椅子を三分割します。

本体を三分割。シート地を二分割して前後の部分にそれぞれ巻き込みます。 したがって真ん中は生地がなくなりますので近くのキャンピングカー屋さんからシート地を買って来て対応。

柄が違いますがこれは我慢。^_^

中央部を外すと

寝っ転がるスペースを確保しながら乗り降りする際の通路を確保。ダイニングをベッドに変換する際も楽に作業が出来ます。

次は金属加工。

1mm圧のアルミ板をマトモでカット。久し振りの金属加工です。

まだ製作途中ですがこんな感じのエアロパーツを作成中!

さて何が出来るのか! 作業は明日も続きます。


ドジャースとエンジェルスの試合時間は作業中断。大谷選手にも頑張って欲しいし 前田投手にも頑張って欲しいし。 エンジェルスの逆転サヨナラで終わりましたが 前田投手も大谷選手も最高の見せ場を作ってくれました。ありがとう!


やまちゃんは軽キャンピングカーシェルを台車に取り付け。

早速 近くのキャンピングカー屋さんまで試運転。^_^

夕方はモール作り。

ちょっとわかりづらいですが作業台の上にキャンピングカーの前の部分の型が仮止めされています。その型に沿ってモールを曲げて行きます。

なるほど こうやってR を出すのですね。


夜は皆で楽しく



をほおばります。