アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

特別定額給付金を申請

2020-05-16 08:29:00 | 年金生活
申請書が届かないのでどうなっているのかな?と成田市のホームページを確認すると••••
マイカードナンバーを持っている人は「5月1日から既に申請可能」となっていました。

情報は自分で取りにゆかないといけないですね。反省!

早速手続き開始!
ひげの場合は下記を事前に準備←大嘘!都度 必要なものを二階まで取りに階段を往復!


iPhone
アプリ マイナポータル(iPhoneにインストール済み)
マイナンバーカード
利用者証明用電子証明 暗証番号
署名用電子証明 暗証番号
振込先通帳(写真を撮りイメージを添付)

10分程で入力完了。^_^






あとは振込まれるのを待つのみ!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7M4MAS)
2020-05-16 11:39:26
iPhone で申請できましたか。私はと言うとキャッシュカードの写真撮って送信ボタン押すとそな先進めずエラー、今もチャレンジしたけどNG、市役所から手紙くるの待つしかないかも。
返信する
Unknown (higenarita)
2020-05-16 11:42:31
同じ症状を経験しました。何故か3回目に成功!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。