緑の街の水先案内人

都城市で緑の街の水先案内人として移る日々を写真と日記で綴ります。

都城市クリーンセンター建設検討委員会会議録

2010年03月31日 16時37分10秒 | 都城市政
3月31日(水) 

 先の都城市議会3月定例会一般質問の中で三月十五日に永田照明議員(改革の会)が質問された項目に「環境に不適切な市営の休眠最終処分場から見たクリーンセンター事業について」がありました。市側の答弁でストーカー炉方式に採用内定した過程が「クリーンセンター建設検討委員会会議録」にある事を知りました。翌十六日に市環境施設課に出向き公文書公開条例に基づき会議録請求の手続をしました。

平成十九年度分は既に速記録が出来上がっておりますが、平成二一年度分はまだ会議録を作成中と回答がありました。とりあえず平成十九年度分会議録を環境森林部環境施設課・担当:上丸正光主幹より受領しました。二五枚の文書を公開します。本来ならば都城市役所のホームページなりに掲載すべき公文書と思います。残念ながら公文書公開、情報公開の意識が希薄であるのが都城市役所の現状です。





















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿