あーと るーむ

アートな毎日

教室に集合(^O^)

2009-11-24 23:35:17 | Weblog
子どもたちに絵を描かせておいて、
皆が帰った後でそれを眺めては「可愛い!可愛い!」と最大級の笑顔で笑う私
ほんと、まじで可愛いのです。写真は、この1週間で作業をしたものです
 
 

*********************************

学校から帰りに油絵を描きに来る中学生。とても上手になりました
彼女はF6キャンバスに橋の夜景を描いています。
みんな、彼女の絵が大好きなんです\(^▽^)/


********************************
彼女は高校生。彼女も学校帰りに絵を描きに来ています。
とても個性的な絵をいっぱい描くんですよ\(^▽^\)(/^▽^)/↓花の絵が得意です
 

他にもキャンバスに向かうのが大好きな生徒がたくさんいます
キャンバスに向かっていると落ち着くのかな~喜ぶ姿は私も嬉しいです
 

もちろん、絵ばかりではなく、今は粘土でいろんなものも作っていますよ~(*^0^*)/
クリスマスが近いので今はクリスマスグッズが人気のアイテムだよ

********************************
冬休み中にホームページを充実させておき、皆さんに見てもらおうと編集をしているところです
ブログとはまた別に、作品の紹介を主としたページをリニューアルの予定です。
楽しみに待っててくださる人もおられるようなので、私も頑張ります\(^▽^\)(/^▽^)/

11月12月の土曜日のレッスンでは、大学生が実習で来ておりまして(*^0^*)/みんな大喜びです
とても可愛らしいお姉さん先生なんですよ~\(^▽^\)(/^▽^)/美人
私の後輩にあたります。これからもよろしくねっ(*^0^*)/一緒に頑張りましょうね
毎日が楽しくてルンルンです~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い作品がいっぱい! (聖月)
2009-11-28 18:45:03
恵子さんはいつも子供たちの可愛い作品に囲まれて幸せですね
小さい子供さんから高校生までおられるんですね。
私も墨彩書画の作品紹介をブログに載せてると楽しみに待って下さるので、
まめにアップしないとと思いながら、なかなか進みません
恵子さんの生徒さんの作品は桁違いに多いので整理も大変ですね。
大学生が実習に来られてるんですか、
恵子さんのように後輩が引き継いでくれるといいですね。
私は1週間忙しい日々だったので、ブログもなかなか更新できず、
そろそろ頑張らなくちゃ~
返信する
あは(^0^) (大学生asako)
2009-11-30 15:04:56
こんにちは!
いつもお世話になってます(^ω^)
この前は行けなくてすみません;;
次の土曜日みんなに会えるのを楽しみにしてます(´ω`)♪
返信する
聖月さんへ (恵子)
2009-11-30 22:33:51
聖月さんこんばんは とてもお忙しそうですが、お元気ですか~
もう師走になりましたね!ホントにハヤイです。

いつも温かいメッセージをありがとうございます。お陰様で、
子どもたちの可愛い作品に癒されながら毎日を楽しんでいます\(^▽^)/
大学生のお姉さん先生が来ているので子どもたちも嬉しそうだよ~
明日は私も大学へ行くことになりました(*^0^*)/

聖月さんもイベント続きでお疲れ様でした。
いろんな方面でご活躍されててすごいなぁ~。
それなのにブログもきちんと更新されて素晴らしいです
あとでお伺いしますねっ

私も最近ブログの更新が遅くなりがちなので頑張らなくっちゃp(^^)q
ホームページの方が更新は簡単なんだけど、それも進んでないし(^^ゞ
ボヤボヤしてたらすぐ正月がきそうだわーーー(^◇^;)
返信する
大学生♪asakoさんへ (恵子)
2009-11-30 22:36:55
大学生asakoさん こんばんは
お絵描き教室では子どもたちのお相手をしてくださりありがとう
みんなとても喜んでますよ~
先日は「なんでおらんの~?」って心配していました(≧∇≦)/
もうすっかり仲間ですねっ\(^▽^\)(/^▽^)/

明日、大学へ行くのを楽しみにしています
10年ぶりくらいかなぁ~。って、卒業してからは○○年経ってるけど(^◇^;)
ではでは、明日~~~
返信する