あーと るーむ

アートな毎日

絵を描かなくては

2011-10-16 09:47:39 | アートな毎日
本日は快晴

週末は雨が降りました。金曜日の夜は蒸し暑く、風雨が強かったです。
土曜日は大降りにもならず、良かったです。
秋季四国地区高校野球県大会(軟式大会)も今日の決勝は快晴で良かったですね。
夫は土日ともに朝5時出で出かけています。
秋はいろんな大会が多く、
それに合わせて私の一日もとても長いからいろんなことができます
ということで、今朝もめっちゃ早起きですよ~
めずらしく早くから家事を済ませたのでまた天気が崩れたりして・・


スマートフォンは、金曜日の夜に娘が説明をしてくれて やっと慣れました

ストラップも付けてもらって いよいよ本格的に大活躍スタートです
可愛い猫ちゃんのストラップは聖月さんに頂きました。

コレ、いろんなことできて嬉しいなぁ~~~~~
手に負えないことには興味を示さない・・いやいや、頑張って使いこなさなくっちゃ


土曜日は朝から夕刻まで子どもたちと絵を描きましたよ~
ゆりちゃんも可愛い猫の絵を仕上げました
「ブログ見てるよ~」と言ってくれたので、ここで紹介しちゃいましょう


小5のRちゃんも油絵が上手です
まだ幼いのに、頑張る姿はすごいなぁ、と感心します。
うちには ほかにもこういった子どもたちがいっぱいいてます


来月は、支援学校の先生が見学に来られるそうなので、
みんな頑張ろうぜ~~~

子どもたちも頑張っているので 私も頑張って描かなくては


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪一緒♪ (めいみ)
2011-10-16 11:00:44
一緒じゃないけど、一緒♪

わたしも黒猫付けてるよ♪
あとでブログに載せるね~♪

生徒さんの猫の絵、可愛いです。

やしの木かな?南国のイメージたっぷり、背景も暖かな色でいいですね。

小学生で油絵なんて、うらやましいです。

きょうは、お天気ですね。
いま、あしたの肉じゃが作りながらサンデージャポン見てま~す。

お天気なだけで気持ちいい休日ですね。
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2011-10-17 13:01:41
めいみちゃん こんにちは
お天気いい週のスタートで気持ちいいね

猫グッズは可愛いよね
ピアノの上は猫の飾り物でいっぱい ぐちゃぐちゃに置いとるんよ~

めいみちゃんとこの アム・ラブちゃんはお元気してますか~

めいみちゃんはサンデージャポンを見てたのですね
私の普段の日曜日は、NHKの「日曜口論」→「報ステ」、
午後は「たかじん・・」を見ながら絵を描いてまーす
特に「たかじんのそこまで言って委員会」は好きだよ
最近は眠くて、朝まで生テレビを全部見えないので年をとったなぁ、と思う
ドラマは見ないのでぜんぜん分かりません~
あっ、NHKの朝ドラ見とる 15分が睡魔の限界かなぁぁ

そうそう、子どもたちは絵が上手いんよ~
どこの子も、とらえ方が独特で、「あっ、そっか」って勉強になること度々でっす

携帯ばっかりつついてたらパソコンが機嫌をそこねてました
ATOKがどこかに行っちゃって
なんで今頃・・・と探しましたよ~~

返信する