あーと るーむ

アートな毎日

東西南北と

2018-07-04 22:45:44 | アートな毎日
最近の私、しまなみ海道を走って島にいるかと思えば、別の日には愛南町に。
そしてまた松山~東温市に。そしてこの日、7/1(日)は四国中央市、川之江、新居浜、西条市へと。

ドライブは気分転換にもなるので大好きです\(^O^)/

この夏、人権講話をすることになって、この日は東予の某市へ会場確認に行きました。
いろいろとお世話してくださる先生方にはとても感謝しています。ありがとうございます

お陰様でだいぶ内容が頭の中で整ってきました。当日は頑張ります

今回は日曜日ということもあって娘の車で一緒に行きました。

講演会でサポートをしてもらう今治市の武田さんも現地集合しました。

帰り道、
新居浜のイオンで虹を見ました。
こちらの山からあちらの空まで、くっきり綺麗な架け橋の虹が出ており、見とれてしまいました。
台風の影響で青空なんだけど、雨がザーッと降ってきたり、
空に開いた穴のようなとこから雲がサーッと流れたり。、
「ああ、台風がきとるんじゃねぇ」と思えました。



新居浜からのそのまた帰り道、虹と一緒にドライブしているようでした




子どもの頃、弟と2人で虹を追いかけて、虹の根元から先まで行こうということになり
田畑、山を走りまくったことがありました。
結局虹の中に入ることはできませんでした。その弟はもういない
亡くなって2年と3カ月がきます。
虹を渡ってどこかに行ってしまったのかなあ???

最新の画像もっと見る