あーと るーむ

アートな毎日

絵の仕上がり

2012-09-16 14:23:21 | アートな毎日
今日は9月16日(日)
また台風がウロウロしているので、昨日あたりから変なお天気
いきなり降ったり、青空になったり、風が吹いたりしています。
今も早く動く雲と、黒い雲と、青空が見えるよ~ 今は小雨。

この3連休、高校野球は来年の春選抜の県予選が始まっており、
これまた天気が気になるところです
雨で汚れた大会服は手もみ洗いをしないと頑固汚れが取れず、
ここ3ヶ月はこれの繰り返し。今日もゴシゴシ洗ったよー
一発洗浄という洗濯機があると便利なのになぁ~
でも、ユニホームを着る球児の親はもっと大変でしょうね。


明日は近美四国支部展の美術館搬入と会場設営なので、どうか晴れますように
100号の絵、間に合わせました
これは来月に東京へ行く絵なので、
画像ではほんの一部分だけ。キャンバス画面の二十分の一くらいかな。


他に、50号の油絵も出品します。

支部展の会期は9月19日(水)~23日(日)です。最終日は午後4時まで。
私は、19日(水)、20日(木)、23日(日)会場にいます。





大きな落花生をもらいました。こんなの初めて見たよ~
知人が、千葉から届いたのを分けてくれました。
特許があるので、栽培をしてはいけないとのことです。
早く食べてみたいよ~~~
私は手が小さいのですが、3個持つと握ることができなかったよ~


一つ終え、また次のことが待ってる日々
数枚のキャンバスを地塗りしたので、また描きます
アトリエに並べた数枚のキャンバスを横目でチラチラ見ながら、
「これにはあれを描こう」とか思う数日が好きです。夢があるので
じゃけんど、
筆を持ったら・・全く違った絵になるけん・・・
「こんなはずじゃなかったのに。しょうがないなぁ。」と思いながら、描くんです
\(^O^)/毎日楽しいです~\(^O^)/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日楽しい恵子ちゃん。 (めいみ)
2012-09-16 20:32:15
好きな絵描くのも時間かかるし、教室や家事もあるし毎日めいっぱい忙しいね。

でも好きな絵描くの楽しいって羨ましい♪

あしたは搬入、雨降りませんように。。

落花生、すごい大きいね~!
中身も大きいの、どんだけ大きいんかな?

中身また見せてね~~♪
めいみちゃんへ (恵子)
2012-09-17 10:48:37
めいみちゃん メッセージありがとう
そちらは台風の影響はどうですか?大丈夫
こっちはっさきまで風雨がけっこうあったのですが、少し静かになったよ。
でも降ったりやんだりで変なお天気です。
それにしても今年は雨がよく降りますよねー
今日は午後から搬入と設営なので雨がやむといいなぁ。

落花生はやっぱり実も大きかったよ\(◎o◎)/
あんなの初めてだったので皆で驚きました。

めいみちゃんは三連休?ゆっくりできてますか~
作品完成 (聖月)
2012-09-17 11:12:56
恵子さん、こんにちは
台風の影響があったのでは・・・
こちらは、急に曇ってきたと思ったら雷と大雨が続いていました
作品完成、お疲れ様でした。
私はまだまだ時間がかかります
落花生大きくて恵子さんの手が隠れそう
もう次の絵に取り掛かるんだね、すごい !
聖月さんへ (恵子)
2012-09-18 14:10:21
聖月さん、素敵なプレゼントをありがとうございました
また一つ年をとっちゃったけど、嬉しいです

台風の風雨は大丈夫だったでしょうか?
こちらは昨日の午後から晴れ間が見えてきました。
そろそろ秋の気配がしてきてもよさそうな時期ですね

落花生はすごく大きくてびっくりしました
味も良かったです。

聖月さんは書けましたか?
私は今日一日くらいは筆を休ませようと思ってま~っす