栄光の巨人軍5,000勝達成!!

2007年05月03日 | 野球


それは、1936年 7月 3日から始まった。今から、71年前のことだ。ざっと1年約70勝していることになる。昔は、70~75勝が優勝ラインと言われるが、そう考えるとV9時代を含めいかに強いことが分かる。「巨人、大鵬、卵焼き」でも、巨人を倒したい!!、巨人には(だけには)負けたくない!!とエース級が投入されてきた。今季は今のところ強い巨人だが、スターはMLBを目指し、地域密着、スターなくとも噛合う野球に巨人離れは加速していった。長嶋さん、王さん。あの落合監督ですら今後こんなHEROは出ないとまで言いしめた。向日葵、太陽の長嶋さん、メジャー選手も尊敬する世界の王さん、その栄光のその後も巨人に数々のスターが巨人勝利に貢献してきた。
昔、関東ではタクシーに乗れば「今日、巨人勝った?」なんて不思議でもなんでもない会話で盛りあがったが、今、それを聞く人は少ないだろう。僕はメジャーファン、松井ファンだが、そもそも巨人で育った一人である。
今、高野連の問題含めて異論はあるが、多くの巨人ファン、そして巨人ファンでなくとも偉大なる先輩達から引き継いだ5,000勝という節目の勝利はとにかくおめでとうございます。
ただ晩秋の時代に頂点に立ってこそ、この5,000勝がさらに素晴らしい勝利数だと実感したいと思っています。
これは僕の意見ですが、一流は見て習え、自分で克服しろ、自分の良さをどんどんアピールしよう!!変な噂のマスコミなんかシカト。そしてチーム、首脳陣が最後はみんなで笑い、涙し、抱き合うこと。これは巨人だけに言えることではないけれど。
でも、5,000勝改めておめでとうございます。
(この5,000勝の内おれは何勝観戦したかなーーー)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと3本!! (しんいちろう~)
2007-05-04 12:59:07
松井秀喜の日米通算2000本安打はたくさんの日本人に囲まれての本拠地での達成になりそうですね!GWのマリナース戦だし~
返信する
本拠地で達成!!だ!! (オガチャン)
2007-05-04 14:55:21
間違いなくヤンキースタジアムで今の調子なら達成ですね。
いいですよ。秀さんは。
出来れば左へ強いヒット1本欲しいです。まあすぐ出ますけれど
返信する

コメントを投稿