大谷がメジャーに行ったっていいじゃん!!

2012年12月02日 | 野球
球界の先輩方から大谷に対し、日本で技術を学んでからメジャーへと

エールを送っているというが果たしてどうか?

今迄の経緯から見れば、皆、日本で活躍してメジャー入りは分かる。

野茂、斎藤、ダルビッシュ、黒田、佐々木・・・。

ただ反面、俺的にはこの5人で、後は相当苦しんだ、苦しんでいると思う。長谷川、岡島がちょっとかな。


25、6歳で渡米しても遅くないが18歳で行くのも悪くない。


「緻密さ」「技術力」を日本で学べと言うが大雑把で豪快なメジャー、緻密、正確な日本。

というイメージはもう一昔前ではないか?

確かにパワーに関してはメジャーが上だろうが、アスレティックス、エンゼルス、オリオールズ、レイズ他

スモールベースボールが浸透している。

投手もスターター、セットアッパー、クローザー、球数制限、練習量、トレーニングメニュー、器具は

選手を酷使しないメジャーの方が上だと思う。マウンド、様々な球場、移動、連戦そして語学と食べ物に生活習慣。

将来メジャーに行くと決めたなら、下からのスタートだとしてもあっちで経験を積んで上に行けばいい!

大谷君の人生なのだから。

日本での成功は約束されていないし、仮にFAでもポスティングでもメジャーに行って成功なんて約束されていない。

18歳でメジャー開幕なんて格好いいじゃない。

夢を持って生きる。

「自分の夢」を追い続けて欲しいと俺は思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | 2012の漢字一字は・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事