秀さん何故出ないの?

2005年12月09日 | 松井秀喜
秀さん!!何故出ないのWBCここで野球が世界的に盛り上がる時期ですよ。
各国だってスタープレーヤーが参加意思を固めているじゃないですか?あなたは一番理解しているのは分かるし「日本のために働きたい」と思っているのは分かっていますよ。世界の王監督の下、ゴジラパワーを見せなさいよ!!あなたが4番を打たなくて誰が打つのよ!?あなたの強靭な肉体と精神なら絶対に公式戦でも問題ないよ!!行くんだ!!日本の4番としてWBCへ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将に! (Eagles fly free)
2005-12-09 22:45:57
仰る通りだと思います。

「謙譲は美徳」

を旨とする松井選手ですので、ある程度慎重なのはファンとして理解できるのですが、事ここに及んでは最早待ったなしだと思います。



松井ファンファンとして、一刻も早い出場表明を期待したいところです。
返信する
Unknown (TAKAO)
2005-12-09 23:34:43
本当ですよ。

絶対、出場すべきです。

というか、出場しないなんて、松井らしくない。
返信する
WBC出場? (kunio_nikki)
2005-12-10 09:19:48
即、出場OKと約束しなかったのは、出場をためらっているからでしょう。王監督のプレッシャーや、周りの「出場すべき」という流れに押し流されないかと心配です。松井秀喜選手が決断するまで待ちましょう。

’05年シーズンも、松井選手が大切にしている「連続試合出場」(絶対的な必要な選手と受け取られたい)がピンチになりました。オーナーが「休ませろ」と監督に強く進言したことも思い出されます。ポスト・シーズンの不調も、試合に出続けた所為に報道(戦犯とまで)されました。松井選手は、チャンピオン・リングが目標(ミュージアム会館式で)と言っています。勿論、ヤンキースは、それを取ることが宿命のようなものです。高額年俸の選手は、シーズンの活躍は勿論、ポスト・シーズンの活躍こそが、リングへ近づくことなんですから、WBCについては悩んでいるんでしょう。本人の決断を待ちたいです。
返信する

コメントを投稿