古田選手おめでとう!!

2005年04月25日 | 野球
「デブで眼鏡」小学校3年の時、父に「野球をやれ」と言われたそうだ。
別にヤクルト、古田ファンではないが、ここのところの古田には
本当に野球を愛しているいい男だと思った。

立命館大学からトヨタ自動車へ。
大学、社会人で2,000本安打達成は史上初である。
並々ならぬ努力と葛藤の末の結果に拍手を送りたい

眼鏡のキャッチャーは球界ではタブーと言われた。
これを払拭したのが古田だ。彼は頭がいい。
将棋もプロ並みの腕前。やはり野球、特にキャッチャーという「試合中の監督」
と言われる守備で古田のミットめがければ投手は安心していられると。

日本プロ野球選手会長。昨年は球界のために古田は何度も、何度も会議に出席しその夜は
試合に出るという過酷の日々が続いた。

なんとかスト回避を願ったものの突入してしまった時、

すぽるとで「ファンの皆様にご迷惑をかけた」と生放送で涙をボロボロ流していた
のを見てこの人なら絶対やってくれる。
本当に野球を愛し、ファンを大切にしている選手だと再認識した。

記念ボールは家に飾るよりファンの皆様へとレフトスタンドに投げた古田。
古田らしい。

まだまだ行ける、いや行ってもらわなくては困る。
野球ファンとして古田を応援していきたい。

打つ、走る、投げる華麗なプレー、場外ホームランもいいけど
古田のような選手もいるから野球は楽しい。

いろいろな壁にぶつかりながらの記録達成はホームラン級の快挙だ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (tokkey_0524zet)
2005-04-25 13:11:04
コメントありがとうございます。相手チームからも祝福を受ける古田選手、単なる「野球バカ」ではない〝人間力〟のある人だと思います。



これからも頑張って欲しいですね。
返信する
やりましたね! (fast-ball)
2005-04-25 13:25:42
こんにちは。



やっと達成しましたね。

ボールにサインして投げ入れるって。

おっやるね。



それと師匠も良かったのかな。



何年か後には、コミッショナーになってくれないでしょうか。
返信する
おめでとう! (さくら)
2005-04-26 00:26:17
もう本当に本当に大感激しました!

古田選手は、もうずっとずっと大好きな選手、

その軌跡を思い返すと共に、

彼がどれだけあらゆる面ですばらしい選手かって

なんだかじんわり心の感じられて涙が出ました



これで終わり、なことなく、

これからも!またこれがひとつのスタート!で!

がんばれ古田敦也!!
返信する
みなさん毎度~♪ (オガチャン)
2005-04-26 08:13:53
■tokkey_0524zetさんへ

初コメントどうもです。

野球は馬鹿では出来ない。

昨年のスト活動中の古田は精神的、肉体的心配しました。これからもっと球界を引っ張っていて欲しいですね。

■fast-ballさんへ

毎度どうも!!サインボール投げたのは「イキ」でした。彼はコミッショナーの技量はありますが

僕としては現場にいつもいて欲しいですね。

ただ弁もたちますからTVからのオファーも多いでしょうね。

■さくらさん毎度!!

でもさくらさんのブログはいつもオモシロくコメント、TBも多いですね。

古田が私も益々好きになりました。

ただああいう選手が出て来ない日本球界の寂しさも同時に痛感しました。
返信する
2000本 (megumi)
2005-04-26 21:46:45
すっごい数ですよね。

野球をしたことがない私には、その大変さは想像も出来ないのですけど「2000」という数の重さは分かるような気がします。

古田選手は精一杯頑張っている姿に清清しさを感じて好きです。

昨年の「選手会長」は格好良かったです!
返信する

コメントを投稿