最高のセンター51番には終わりがない。

2008年01月20日 | MLB


センターで最高のプレーヤーと称されるイチロー。「嬉しいです。」という声は彼からは聞こえない気がする。それは素直でないとか、賞に拘らない彼の「野球哲学、美学」があると俺には思う。
俺はそれでいいと思う。違ってたらゴメンなさいねイチローさん。
あれけだけのプレーは凄いよ。長年野球を見てきて、全てが揃い守備にも高い評価は「日本人として」嬉しい。ただ、プロフェッショナル~仕事の流儀~でも、イチ流でも変った人だなーと思った。変わっているから出来るんだと思った。いや、変わらず彼の道を突き進む結果があの言動なのだろう。

記録も、記憶も残っても世界一はない。「ヤンキース移籍を一番考えた」と言う。
でもマリナーズに拘る、きっとマック監督もチームも変わってきた、育ててくれた指導者、何よりもファンが彼をシアトルに残した。
ただマリナーズって、どっか最後諦めちゃうチームだと俺は思う。ウルトラスーパーサヨナラ大逆転は信じない集団に見えるのは俺だけ?

まあいいやイチローは凄いと思うね。55番とは違う次元でですが。

さてさて、気になるのは他ですよ。
捕手 ジョー・モウアー(ツインズ) 俺 ビクターマルテイネス(CLE)
一塁 アルバート・プホルス(カージナルス) 俺 賛成。
二塁 チェース・アットリー(フィリーズ)  俺 ダスティン・ペドロイア(BOS)
三塁 アレックス・ロドリゲス(ヤンキース) 俺 まあ賛成。
遊撃 ジミー・ロリンズ(フィリーズ)    俺 デレク・ジーター(NYY)
左翼 マット・ホリデー(ロッキーズ)  俺 マニー・ラミレス(BOS)
中堅 イチロー(マリナーズ) 俺 賛成。
右翼 ウラジーミル・ゲレロ(エンゼルス)  俺 賛成。
DH デービッド・オルティス(レッドソックス)俺 賛成かギャレット・アンダーソン(LAA)
右腕 ブランドン・ウェブ(ダイヤモンドバックス)俺 ジョシュ・ベケット(BOS)
左腕 C.C.サバシア(インディアンス) 俺 グラビン(ATL)
抑え ジョー・ネーサン(ツインズ) 俺 ホフマン(SD)


俺的です。

オガチャン的MVP 松井秀喜(NYY)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿