ここは秀さん日の丸背負いなよ!!

2005年12月06日 | 松井秀喜
先日WBCの開催に向けて松井秀喜が難色を示している記事を書いたばかりだった。ヤンキースの一員として世界一に向けてWBC反対のオーナースタインブレナーの意向にそってもいいと思っていた。あのヤンキースが5年も世界一になれていないし、4年62億という大型契約でさらに松井のベースボールをピンストライプで見れるのだから。しかし他国は威信をかけているようだ。なんとキャプテンジーターが出場する。米国代表にはボンズ、クレメンス他42人が名を連ねた。他国では、ドミニカ共和国代表にペドロマルティネス、怪物オルティーズ、最も三冠王に近い男プーホルズ他29人。オランダはA・ジョーンズ、プエルトリコはイバンロドリゲス、ベネズエラはサンタナら大リーグ各チーム主力の名前が並んだ。これだけ揃って世界の王が指揮する我が日本はどうしても松井はどうする?ということになる。ジーターが出るということは益々松井のジャパン4番はありえる。ただ投手は2回までとか野手もフルイニング出場の自粛と制限付きと聞いている。サッカーのようにワクワクW杯となり世界の頂点決めるのに国民の大半が一つになれるか?ただのお祭りになるか?分からない。でも野球ファンとしては3年に1回か、4年に1回か分からないが恒例行事として、記念すべき第1回に、よ!!秀さん、日の丸背負って行きましょうよ!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンキースは大赤字球団。 | トップ | また1リットルの涙で涙する。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku)
2005-12-06 23:20:56
WBCの日本代表はどんな感じでしょう。

先発は一番 イチロー、2番 田口、3番 井口、4番 松井、5番 城島、こんな感じになるのでしょうか?
返信する
松井秀喜選手の立場 (kunio_nikki)
2005-12-07 21:54:52
やはり、松井選手の立場は微妙でs
返信する
松井秀喜選手の立場 (kunio_nikki)
2005-12-07 22:09:22
やはり、松井選手の立場は微妙です。各国の凄いメンバーを見て、出場賛成でしたが、王監督の「投球数の制限には大反対」の立場も行き過ぎのようで、松井選手は、酷使されると思うので、監督は、シーズン前に故障の心配をする立場(選手は預かりもの)と思いますし、アメリカの監督もその心配を語っています。

一次予選(アジア予選)を主催する読売新聞がすでに十数億円使っていますし、商売っ気を前面に出しすぎると、(ニューヨーク・スタジアムのオレンジの大看板に、松井はコメントしなかった時の顔が・・)出場しないのではと思います。よって、WBCの話題は、連日(3日間)書きましたが、松井秀喜選手の立場がハッキリするまで控えます。
返信する

コメントを投稿

松井秀喜」カテゴリの最新記事