松井君2号2ランの特大アーチ

2012年06月02日 | 松井秀喜


松井の第一打席。

ほぼ真ん中を見逃さなかった。特大だったね。

守備についてのルーティンがいい。マドン監督良く使ってくれています。

というより出来るから仕事を与える。さすがに彼の下でプレーをしたい選手が多いというのは頷ける。

万年最下位は昔の話。個々の選手が本当に成長しつつ出て行った選手は逆にパッとしない。クロフォード、カズミアなんかそういう感じだ。

デルモンヤングもレイズにいたほうが活き活きしていたように見えた。

まあ勝負、契約の世界だが移籍をマイナスに考えないメジャー選手で耐えて待ち続けた松井も今までは人事だったように思えたが

彼もこのよくあるメジャーの良い経験をしている。

日本人だけで考えると、野茂、斎藤隆は新天地でも実力は出せたが野手はどうだろう?

松井が今そこに居る。

2打席目の定位置ならセンター前、3打席目はモーニングトラックで飛んだ強い左への当り。

益々彼から目が離せない。

ようやくMLBが面白くなってきた。

ダル一色のメジャー開幕から2カ月。「本物」が目を覚ました。

今後にも大いに期待、お客様の多くのご観戦もお待ち致しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿