スーパースター、ジーターが引退しチームを牽引する人間がいなくなった。
あれだけ夢を与えてくれたジーターにはゆっくり休み「第二の人生」を謳歌して欲しい。
しかし、名門と呼ばれるヤンキースは来季戦力が現状30球団の中で下から数えたほうが早い。
黒田、イチローの名前は公式ページから消されている。まあイチローはパドレスかダイヤモンドバックスという噂があるが
球界の至宝がリングゲットする「ラストチャンス?」ならいささか厳しいチームである。
ただ今年のロイヤルズのようにやってみないと分からないが一つ言えるのはロイヤルズは若いチームで結束力があった。
ポツンとベテランが入りマリナーズを移籍する2,3年前の孤立した感じになるならお金より名門に行った方が俺は良いと思う。
マイクソーシアがイチローを敬愛しているエンジェルス、機動力と監督が良いアスレテイックスそしてボストンも有りだと俺ならそう思う。
先発がいない、怪我で来季一年働けるか?サバシア、マー君。不安なノバ。クローザーロバートソンはいらないと思っていたがホワイトソックスへ移籍した。
元気そうなのがガードナーとエルズベリー程度。
Aロッドが帰ってきても全く期待値ゼロに等しい。怪我と闘うタシェアラ、マッキャンは試合に出れて100試合は到底厳しい。
そんなことは、今季始まる前から分かっていたが未だ大型補強がない。
来季ある程度成績を伸ばさなければGM、監督はきっといなくなるだろう。
敢えてヤンキースを擁護したいのは金銭トレードなら良いが交換要員がいないこと、それと結局は厳しいチームに移籍しても本領が発揮出来ないこと。
しかし、擁護と書いたがこれもチームとして考えておく必要がある課題だ。
3A、2Aに良い選手の名前が見当たらない。
精々後1カ月以内にある程度、補強しないと選手は自主トレに入り仲の良い選手と交流を深めキャンプへと入って行く。
ヤンキース首脳陣に師走も新年もない腕の見せ所に注目だ。