またも朝青龍に「いじめ」か?

2007年01月30日 | 格闘技
相撲は日本の国技。その国技の頂点に君臨する日本人は今いない。正直その候補もいない。
強い、キレがある、また朝青龍か、なんて言葉が聞こえてきそうだが、国技の相撲に日本人が君臨するのは日本人として待ち遠しい。ただ!!スポーツは実力の世界であり、俺はスポーツと音楽は特に国境を超えていいものだと思っている。MLBがアメリカの国技だが昨今は特に南米、日本に押されている場もある、ただ、彼らは決して彼らを卑下しないし、逆に尊敬の念すらある。何故に彼をバッシングするのか?大体スポーツを知っていれば本当は言いたくないが八百長とまでは言わないが、プロレスなんてショーだよ。そのショーを知っていて格闘技の熱は高まる。ドラマなんか殆どフィクション。最後に「この紋所が目に入らぬか!!」だよ。さっさと出せって。スポーツは健全。無論、健全であってほしいが世の中そうでないよ。(お子様が見ていたらゴメンナサイ)指摘した人間だって知っていての発言でしょ。でも普段の稽古、両国界隈で見たことありますか?凄いよ、あんなの選ばれしき人しか出来ないよ。八百長なら朝青龍に「負けて下さい」とか言うの?冗談じゃないよ。俺は再三言うが、一人横綱の重圧と異国の地で奮闘している彼に対して、大の博識ある大人がイチイチ物申すなら、彼の行き様を紐解いて、その異国の人間の重圧と応援すべき横審や、引退してから暴露って卑怯だよな。朝青龍いじめなら他にもっと相手がいるでしょ?その相手はどうなのよ?
4大関はいずれも関与を否定。千代大海は「何のためにそんなことをやるのか。信じてほしい」と話し、魁皇は「こんなに体をぼろぼろにしてやっているのに」と言うなど、強い不快感を示した。(サンスポより)
最後に朝青龍は悪くない、悪いと敢えてしたいならそれは彼の本意ではない。審判員は砂被りにいるよ。いつも。見て分かると思うが・・・
日本人がもし、異国の国技で頂点にいながら、何の根拠なくバッシングされたら、助け船出してくれるのかな?