曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

梅雨の晴れ間に

2024-06-24 | 絵  ③アレコレ

朝から蒸し蒸しする日でした

午前中は

ホームでの月一の骨盤エクササイズで汗をかき

午後は皮膚科の医院へ行ってきました~~

ドクターは

転んだ時の傷口を見て すでに傷は治っているし

時間が経てば色も薄くなると思う

皮膚のふくらみを何とかしてもらいたいなら

形成外科に行った方が良い・・・と💦

別に緊急を要することではありませんが・・・(;´・ω・)

何だか釈然としません

 

気を取り直して伊勢丹の地下の食品売り場に行くと

美味しそうなトウモロコシが目に付きました

初物です!(^^)!

皮のままレンジでチンして美味しく頂きました😋

 

帰りがけ立川駅北口を通ると

たくさんの警官がいて何やら物々しい雰囲気

都知事選の蓮舫氏の選挙演説の準備中?

演説は午後6時から開始予定だそうです

史上最高の候補者数とかですが・・・混とんとしていますね

ホームでも期日前投票が7月3日にできるということですので

一応申し込みましたが 頭が痛いことです

 

見出し画像は友人から届いた

梅雨時にふさわしい「雨散歩」という名のお干菓子です

可愛くてなんだか楽しそう

お抹茶を買ってきて 優雅なお茶タイムを?

楽しむことに致しましょう(*^^*)

 

明日は今日より暑くなりそうです💦

くれぐれもお身体お大切にお過ごし下さい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雨☔の夏至の日 | トップ | 人生悲喜こもごも »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2024-06-25 08:28:10
これお菓子ですか
綺麗すぎて食べれないですね

転んでできた傷 たまに膨らみが固くなってそのままになる時ありますね
あれ何なんでしょう
特に邪魔にならないのでそのまま置いてると何時の間にか治って入るみたいだけど気になりますよね
皮膚科んp先生ももう少し説明してくれてから整形に行くことをすすめてくれたらいいのにちょっと不親切ですね
返信する
ベルさんへ (のり)
2024-06-25 09:32:59
おはようございます(^^♪
やはり、ベルさんも不親切な医者だと思ってくれたのですね・・・(*^^*) 何故こんな皮膚科の医者を整形外科で紹介してくれたのか・・・?? 整形外科から近いことは近かったですが・・・ 2度と行きません! まぁ、その程度の傷ということなのでしょうから、気が向いたら形成外科を併設している皮膚科(調べてあります)に行くつもりです

ハイ、お干菓子です 日本人の感性の豊かさが感じられます。 良く見たら製造元は香川県のばいこう堂という名のお菓子屋さんでした~~ 四国は良いものが沢山ありますね
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-06-25 17:54:01
こんにちは。
皮膚科に行かれたのですね。もう、治っているとの事で良かったですね。綺麗に治すのなら、他の病院へ
できれば、紹介状でも書いてくださいな。😀

とうもろこしですね。
初物ですね。我が家は、2mくらいになって、今、花が満開で花粉を雌蕊に飛ばしている真っ最中です。やく20〜25日で収穫予定です。

都知事選は、毎日ニュースで話題になっておりますね。すごい人数で、政見放送も長時間になりますね。

選挙は、投票は必要ですね。やはり自分の託したい人への1票を。😀
返信する
ゆっくんへ (のり)
2024-06-25 21:13:30
こんばんは(^^♪
皮膚科へ行くには行きましたが、なんとも感じの悪いドクターでした~~😡 もう少し別の言い方ができないものか・・・???

トウモロコシ🌽も作っているのですね!! あと3週間ほどで食べ頃になるのですか~~ いいなぁ・・・ 毎朝起きて、畑を見回るのが楽しみなことでしょう

都知事選はなんだかわけが分からない位、従来の選挙とは様子が違ってきました~~ 投票は権利としてこれまで棄権せずに来ましたが、託すに足る人物を見極めるのが大変です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵  ③アレコレ」カテゴリの最新記事