曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

新しいウオーキングシューズ

2021-08-24 | 絵  ⑤絵手紙

長いことテレビはあまり見ない生活でした

しかもコマーシャルが流れる民放は

特に興味がある番組をのぞいて

ほとんど見ませんでした

それが

コロナ感染のための自粛生活をしているうちに

いつしか

テレビをつける時間が長くなり

しかも

気が付けば結構お買い物番組が面白くて

気軽に注文しては一喜一憂・・・

洗濯機などは

良い買い物でしたが

洋服や化粧品などはイメージと違うものが多く

返品したり交換したり・・・できなかったり😢

その中で

最近のヒットは

見出し画像のウオーキングシューズ

履くだけで足の歪みが

補正されるという

優れものなのだとか・・・

骨盤の歪みからくる歪みはオーダーメイドインソール

でかなり良くなっているのですが

この靴は別の観点から

足の歪みが補正されるのだとか

アメリカの健康関連のお役所も太鼓判を押している

このウオーキングシューズは

丁度買い替えを考えていたので注文してみました

履き心地もよくて

毎日の散歩を楽しんでいます

これを絵手紙に描いて夫に送ることに

歩く意欲に繋がることを

願って・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 夏祭りは遠く・・・ | トップ | 稲刈りが始まって夏も終わり... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-08-24 07:30:59
おはようございます
テレビショッピング多いですね
特に深夜から明け方までテレホンショッピングだらけ
しかも売るためのプロがでて実演してるからどれもよさそうにみえる
いくらでも欲しくなってしまいます
宣伝してる効果が100%出るとは思ってなく程度は疑ってますが予想に反していい物にあたると嬉しいですね
返信する
ベルさんへ (のり)
2021-08-24 08:00:50
おはようございます(^^♪
深夜から明け方まではぐっすり夢の中ですので(^_-)、テレホンショッピングをやっているとは知りませんでした~~ そうなんですね~~ 売るためのプロの手と口にかかると、売り上げが何倍にもなる!という番組を見たことがあります。 そのための涙ぐましい努力が取材されていて、感心しました。 どの世界にもプロがいるのですね。 それでは世間知らずのおば(ぁ)さんは、コロリと乗せられてしまいますね(´∀`*)ウフフ

ハイ、今回のウオーキングシューズは当たり❣でご機嫌です。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-24 09:03:21
おはようございます😃
靴って大切ですよね。合わないと足が痛くなったり、そしてもう履かなくなります💦
素敵な靴ですね!
黒にピンクのポイント!さりげない😊
履き心地も良いようで、当たりですね!
のりさんの絵も最高です😃
履きたくなりましたよ〜!私でも履ける?何センチかしら?(笑)
旦那様に、のりさんの気持ちが伝わりますように😊
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-24 09:28:35
おはようございます。
テレビショッピングは、夜中はどこを回してもしていますね。見ていると欲しくなりますね。
上手に、今から30分以内でしたら・・・

新しい靴ですね。
歩くのに、いい靴ですね。
自分に合わない靴は、疲れますね。
今は、各社靴が進化していて、陸上競技もタイムが変わります。すごいですよね。
これで、楽しいウォーキングですね。
ご主人様も、絵を見て歩きたくなられますよね。(^O^)
返信する
さえちゃん先生へ (のり)
2021-08-24 09:29:19
おはようございます(^^♪
マァ、さえちゃん、今そちらに伺っておいしそうなゼリーの作り方を教えてもらってきたところです(^_-)
靴は本当に大切です!! 買う時に試し履きして納得したはずなのに、履いているうちになんだか履き心地が悪くなる・・・これは最悪! 今回の靴は適度にクッション性もあり、インソールも計算されたものが入っていて、快適です。 もちろんさえちゃんにもピッタリだと思いますよ サイズは普通は23.5㎝ですが、寒くなって厚い靴下をはくこともあるので、24、0㎝にしました。 
メーカー名かブランド名かわかりませんが”VIONIC”
と記されていました。 色も何色かあります。

今日洗濯物を届けに行きますので、絵手紙はその時に事務の方に渡すつもりです。 少しでも伝わればいいのですが・・・
返信する
ゆっくんへ (のり)
2021-08-24 09:38:05
おはようございます(^^♪
ゆっくんも真夜中にテレビを見ているのですか~~
テレビショッピングは、次から次へ使い易くて性能も良いものが紹介されるので、一度ハマったら買い物地獄に陥りそうな危険も孕んでいますね・・・ しかも30分以内にお電話を・・・なんてせかされたりすると・・・ 地獄には近寄らないのが鉄則です!!

ハイ、今回は良い買い物ができたようです。 散歩をするのが楽しいです!

絵を見て歩きたくなる・・・のは夢でしょうが・・・一応刺激だけは送ろかと(^_-)
返信する
良いですね~! (長野の爺ちゃん)
2021-08-24 10:08:15
のりさん お早うございます!
ウォーキングシューズ、良いですね~!
私もウォーキングシューズだけは、出来るだけ良いものを選ぶようにしてます。
良い靴はしっかり歩くことも出来ますし、足腰の故障を防止することにもなるので。
私も散歩をするようになって、靴の大切さに気付かされました。それまでは安い靴ばかり探していました。
お気に入りの靴で、散歩を楽しんでください!「散歩シリーズ」のブログも期待しています。
返信する
のりさんへ (ミルク)
2021-08-24 10:29:33
✲:゚✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちわ✿ヾ゚:✲

良いお買い物をされて、良かったですね♪
これでまた、散歩が楽しくなりますね。
ご主人も、この絵をご覧になって、お~!僕も歩こう!って 
感じてもらえるとうれしいね(*^^)v

私は、幅広、甲高の足なので、絶対に履いてみないとダメです(^^;
履いてみて買っても、長く履いてると、つま先が痛かったりと、使用して無い靴も。
返信する
長野の爺ちゃんさんへ (のり)
2021-08-24 12:28:48
こんにちは(^^♪
爺ちゃんさんも靴には気を配っていらっしゃるのですね!! 爺ちゃんさんのように一度に10,000歩以上歩かれる方にとっては、更に靴の重要さは上がってくることでしょう。 

お互いに納得のウオーキングシューズを履いて、楽しく散歩いたしましょう。 

「お散歩シリーズ」ですか~~ 爺ちゃんさんのお住まいの所のように、どこを歩いても素敵な場所ばかりなら、シリーズになるかもしれませんが、基本は田んぼと小山しかない我が住まいの近辺は、なかなか難しいものがあります😢
返信する
ミルクさんへ (のり)
2021-08-24 12:41:01
こんにちは(^^♪
アラアラ、可愛い絵文字をたくさん有難うございます >^_^<

ハイ、久し振りに良い買い物ができました 
この絵を見て、ミルクさんの言う通りになったら、どんなに嬉しいことでしょう・・・

私も革靴は履いて見ないと買えません。 私の足型は普通の人より薄いらしく、ヒールがあったりすると(今はヒールのある靴は履きませんが・・・)つま先が前に滑って指が曲ってしまうのです💦

履いていない靴もあるのですか~~ 勿体ないですね・・・ 私はそういう靴は思い切って処分してしまいました~~ 夫の革靴の処分と一緒に(^_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵  ⑤絵手紙」カテゴリの最新記事