Kanaheiのデンマーク生活

糖尿病の勉強をしたくてきたデンマークでの紆余曲折な生活を日記として残しています。

慢的性夏(スペイン)恋しい症候群

2009年09月16日 | おもしろい人・おもしろいもの
 深夜勤の今日(夜中)、同僚のアシスタントさんが「…今日は今シーズンで初めて手袋をして自転車こいできたわ…もう寒いものねえ」と話すほどに、ますます秋っぽくなってくるコペンハーゲン。

 しかしアンダルシア旅行記もまだ完結させてない私は、まだ頭の中は夏。あー戻りたいなースペイン!なんでこんなに寒いんだ!ここは!まあ猫がそのぶん温かくてくっついてて気持ちいいけど。


Spot Estrella Damm Formentera 2009



 サンセバスティアンにお住まいのwaltzさんのブログで紹介されていた、このスペインビール(主にカタルーニャの方で飲まれてるらしい)のCM。確かに私がスペインにいた間もカーラジオでよく流れていて、すっかりスペインの夏のイメージとして定着。
 どこかの(SHOちゃんとかぐっさんとか)男性がよだれを流してうらやましがりそうなシチュエーションですね。ファンタジーバンザイ。

 さ、これからさくっとごはんを食べて一眠りします。4日連続深夜勤も折り返しです。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐさん。)
2009-09-17 20:03:58
エストレヤ 星という名のビアですな。

飲んでたよー。暑い地方にぴったりのさっぱりビールだよね。

「彼女は、するりと右肩から抜いた水着のトップスを、無邪気な微笑みを浮かべながら両手で頭の上でくるくると回した後、僕に向かって放り投げた。」

男子のココロ鷲づかみのfantastic situationだすな。
返信する
Unknown (kat)
2009-09-17 23:01:50
最近寒いなー。

近々鍋でも囲んで飲みますか。

返信する
Unknown (kanahei)
2009-09-18 20:04:08
ぐさん*
スペイン女子ってあんな風にヒステリーにわめいてても(喧嘩してるシーン)魅力的な得な人種だよね…。
ぐさんもあのような旅にでてみるとよろしいかと…。

katさん*
そうだね、鍋の季節だよね。ってデンマーク、意外と年中鍋食べててもいいような感じだけど…。
ノルウェーサーモンで石狩鍋とかどうよ?
返信する
Unknown (waltz)
2009-09-20 06:25:47
いよいよ明日からアンダルシア女子旅です!
サンセバは今週からいきなり秋模様ですが、残り少ない夏を求めて、ビキニ持参で出かけてきます。
あ、アルハンブラ宮殿、1週間前に買ったのにもかかわらず、一番早い入場時間が17時でしたー。どんなに沢山の人が行くねーん。
返信する
Unknown (kanahei)
2009-09-24 01:39:35
waltzさん*
サンセバも秋なんですねえ。スペインでも北と南ってそんなに違うとは!
そしてアルハンブラ!前売りでそんなに?!すごいなー!!でも夜のアルハンブラもムーディーでいいだろうなあ。また行く機会があったらぜひ、夜の部にいってみたいです。
返信する