Kanaheiのデンマーク生活

糖尿病の勉強をしたくてきたデンマークでの紆余曲折な生活を日記として残しています。

ヨナスをいじめよう。

2006年05月25日 | おもしろい人・おもしろいもの
 日本でもけっこう有名になってきたデンマークのバンド、MEWについて。うちのヨナスもそのMEWがそこそこ好きでアルバムもちゃんと持ってたりします。

 が、実は私、MEWが、特にあのボーカルの彼(の名もヨナスという)をみるたび、いじめてやりたい衝動にかられます。嫌いというほど興味もないんだけど、な~んかむかつく(Fさんごめんなさい~!)。日本にいたときはCDなど聴いていたけど、実物を見る機会もなく、しかしここデンマークではけっこうビッグになったMEWがほぼ毎日TVで観れます。で、それを見るたび沸々と私の中のサドな部分が沸いて来て、一緒にTVを観ているうちのヨナスに向かって「ねえ、彼はああいう動きをしないと歌えないわけ?(いつもクネクネ、上目遣い)」とか「あのアホっぽい口はなんなの?(あひるかなんかのようにクウェーッと口を開けて歌う)」とか「あーもー本当に彼は自分が大好きでしょうがないんだね~」などとぶつぶつ言いながら、仕舞いには思いっきりアホっぽくMEWのものまねまでしてます。MEW好きなヨナスは「あはは…」と笑いつつちょっと淋しそう?(ダブルヨナスいじめ)

 そういえば小学生くらいの時も、あの手のタイプの(妙にフェミニンで弱々しくて情けない)男をいじめたような…。私、成長してないかも…。
 

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨナス)
2006-05-25 05:38:33
香苗に笑ったよ。あんなにMewのことを嫌いのが面白かったから。
Unknown (ruru)
2006-05-25 20:26:21
うひひー!わかるかも!MEWヨナスっていつも泣き顔ですもんね(笑)



私もSなんで、ああいうタイプ見たらムラムラします、別の意味で。
Unknown (Kanahei)
2006-05-27 05:08:37
ヨナス*

絵文字までつかっちゃって…。

今度はスマパンのまねもしてあげようか?



ruruさん*

そう、あの情けない顔。しゃきっとせい、しゃきっとおおー!!と体育会系でもなんでもないのに、竹刀でびしーっと喝を入れてやりたくなります。ちょっとスノッブなエリアHellerup出身というのも鼻につく…(単にひがみ?)。

ruruさんはああいうのに萌え?!しかもS?!意外だ!
Unknown (ruru)
2006-05-27 12:04:28
や、萌えではないのですが(お、すごい!初めて「萌え」って使ったのに即変換するマイPC…)、いじめたくなる衝動にかられます(笑)

もともとナヨっちいのが好きではあるんですがね…でも、MEWヨナスは好みではありませんよ~



お!コメントはヨナスさん本人だったんですね!すごいなあ日本語打てるなんて!しかも絵文字まで
あひる (F)
2006-05-28 06:42:54
口が大きいのかなぁ~唇も分厚い。

確かに不思議くん。それがMEWなんだと刷り込みされているんだけど・・・。

Boのハンサムぶりを見てやってください。

テレビで毎日見れるなんていいなぁ~。

ほとんどサッカー以外TVを見てないような生活だけど(泣)もうサッカーもシーズン終わったし、、、この一週間もしやTV出勤前に見た程度かも・・・。
Unknown (Kanahei)
2006-05-30 05:25:38
ruruさん*

「萌え」おお!確かに私のPCも一発変換!モエモエ萌え~。

この前帰省したとき、新宿駅で「萌え」と小豆色の芋ジャーの背中にでかでかと書いてあるのを着た、超萌えない系の女子がいて、日本は一体どこへむかってるんだ、と一瞬考えました。

泣き顔好きなら、Beckとかはいかが?



Fさん*

こっちはワールド杯ウォーミングアップ?とかで毎日サッカーやってますよ~。

そしてFさん!ぜひデンマークに来るべきです!超個人的意見かもしれませんが、北欧男児(女子も)のルックスはけっこうレベル高いので、MEWで満足されてたら楽園に思えますよ。

ちなみにうちのヨナスはMEWのルックスに関して「かわいそう」と言ってます。(心の中で「あなたもね…」と私は突っ込んでますが)確かに、こんだけ一般人でもかっこいい人が多いのに、なぜ!MEW!です。
Unknown (ruru)
2006-05-30 10:24:55
ベックハンセン!超好みの顔ですわ。でも、あの野太い声と毛深さがね…いや、別に彼氏になんてなってくれないんですが。想像するだけならタダだ!



なぜ!MEW!て!かなり笑いました(笑)

北欧男児は男前が多いってよく聞きますね~。実態を確かめるまであと1ヶ月切ったぞ!



たっぷり萌えてきたいと思います。





Unknown (Kanahei)
2006-05-31 07:16:30
ruruさん*

>たっぷり萌えてきたいと思います。

あはは~でも彼氏の目を盗んで隠れ萌えしてね!



萌えなのかなんなんかよくわからないけど、朝のチャリンコラッシュの時、デン人男性(女性も時々)がチェーンにズボンのすそを巻き込まれぬよう、靴下の中にズボンの裾を入れてるのに、なぜかときめきます。あのダサさと、男前男児のギャップがいいんすよ~。
Unknown (sachie)
2006-05-31 10:26:12
あははは。こんにちは。

靴下の中にズボン入れるのいいですね~。

女もかっ!とちょっとマネしたくなったのはあたしだけじゃないはず!してやられた気分ですっ

そうそう、このバンドを知らないだけに小泉今日子を思いだしました。(もしくは猫の鳴き声)

ではまたー



Unknown (Kanahei)
2006-06-01 06:14:50
sachieさん*

ぜひ流行らせましょう、ズボンの裾を靴下にin。でも間違ってTシャツの裾をズボンに入れちゃったりしたらダメですよ!!



小泉今日子!この前帰省した時にCMで「じょじょっびじょ、ぶわあ~」と歌ってて、なんだか微妙でした…。相変わらず童顔だけど…。