Kanaheiのデンマーク生活

糖尿病の勉強をしたくてきたデンマークでの紆余曲折な生活を日記として残しています。

た、宝が届いた!

2006年08月17日 | おいしいもの
 デンマークで、日本で、大変お世話になったわたなべ家から、また小包が届きました!!以前にもこの食環境の厳しいデンマークで非常~~~~にありがたい、ラーメン(しかも名店の生タイプ!)や宮きしめん、おつまみ類をわんさかと送ってくださり、今年の例年より長~く暗~かった冬も温かく乗り切れたのも、すべてわたなべ家のお陰でした。

 今回もメールで「何か欲しいものは?」と連絡して下さり、さすがにこの前の帰省で名古屋訪問した時にも、さんざんごちそう&お世話になり、「もう気にしないで下さい!」とお返事していたのですが、それから音沙汰なく2週間弱、本日またもや激ナイスな、私の好みど真ん中なチョイスの品物がどかんと届きました。はっきり言って、宝くじで20万円当たったくらいうれしいです。

 しかも食べ物だけではなく、私が前にお願いしていたNHKの「世界遺産」や、お笑い関係に「ぽかぽか地球家族デンマーク編」、その他ドラマなど、涙もんの録画DVDもたくさん入っていました。うれしいいいいいい!!!!

 1年間、色々不自由なことも多かったデンマークで、2人のお子さん連れで生活していたわたなべさん夫妻、この国でなにが必要か、どんなものが恋しくなるかを知り尽くされています。そんなわたなべ夫妻のチョイスは一切の無駄なものがなく、一品一品すべてがうれしい、ありがたいものです。しかもグルメであるばかりでなくお酒好きなので、もう、私にとって何よりなものが…。

 本当に本当にありがとうございます、わたなべ家のみなさま!もう、本当に幸せです~~~!!ヨナス共々大感謝です!!

最新の画像もっと見る