ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

できちゃったの・・・

2005年10月19日 | 英語
"Sorry, Dad...I'm pregnant."

まだあどけなさの残る彼女はそう父親に伝える。
なにも言わずにすっと立ち上がった父親は銃を手にとり、娘の隣に座っている男に静かに銃口をむけた・・・

そんな光景がかつては見られたのだろうか?

も、もちろん架空のお話ですが
朝TVがついていたらデイブ・スペクターがこんなことを話していた。
日本でも最近はめずらしくない「できちゃった婚」!!
英語では、"shotgun wedding"なんだそうです

「おれのだいじな娘にこんなことをしやがってぇ~~~~」
ってかんじなのでしょう(笑)

それに比べて「できちゃった婚」とは、なんてかわいらしいネーミング
日本の父親だったらやっぱり日本刀?「刀結婚」とか?

最近ではあちらこちらで「刀婚」が・・・
少子化が問題になっている昨今、歓迎されているようでもありますね。
政府にしてみたら「求む!shotgun wedding!!」なのかも(笑)

*****************************

ブログ・ランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いします

にほんブログ村 英会話ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚に大切なもの・・ (ともちゃん)
2005-10-22 22:31:59
ずばり 「勢い」だろうと思います



色々 色々考えたら・・・

結婚は出来なくなってしまうから・・・

結婚に一番いい「勢い」は 

やっぱり「おめでた」なのかもしれない・・・と思うのです



子は鎹・・・ならぬ

子(赤ちゃん)は結婚へのキュービット

返信する
勢いも大切♪ (ハイジ)
2005-10-23 22:28:26
なにかきっかけがないと結婚できないって風潮もあるかもしれませんね。

最近は女性が計画的に?結婚へ持っていくってこともあるとか?

こわい世の中だこと・・・笑
返信する