ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

突然の別れ

2005年10月21日 | 日記
その日が来ることはわかっていた・・・
昨日、キミは私の目の前で何度も立ち上がろうとしていた。
「ガンバレ!もう少し!!」
・・・何度トライしても駄目だった。

4年前の夏の暑い日、キミがうちにやってきた日をハッキリと覚えている。
それからというもの一日も欠かさず、一緒に歩んできたのに
こんな形で別れがやってくるとは・・・
どうしてもPCが立ち上がらない
もうダメだぁ~~~
このところずっと調子が悪く予想はできていた。
こんなこともあるだろうとデータもかなり保存していたのだが・・・

少しでも酷使すると機嫌を悪くして?動かなくなってしまっていた。
でも、ちょっとデキが悪い子の方がかわいいってこともあってなかなか手放すことができなかったのだ。


PCなしでは生きていかれない!!
とうとう今朝新しい「キミ」がやってきた。

なんとなく育ちのよさそうな?優等生・・・
時には機械に弱い私をバカにするかのように上から見下ろし、、、時には「俺にまかせとけ!!」と言わんばかりに、スイスイと処理してしまう。
どこかしら憎らしいヤツ

・・・出来の悪かったあの子がちょっとなつかしいような気もするけれど
もう今では思い出になってしまった

しかたないわ、、
これからはちょっとお高くとまっている「キミ」と仲良くすることにしよう

(注)
という訳で失ったファイルもあり、メールの返信も遅れることがあります。
ご迷惑をおかけしてしまったらごめんなさい。

**********************************

ブログ・ランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いします

にほんブログ村 英会話ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いとしのパソ子さん (ERIKABU)
2005-10-21 23:44:23
パソはある日突然逝ってしまうのですよね。

実は私のパソ子さんは自作で(がんばりました)ちょびちょびメモリを増やしたり、CPUをアップグレードしたりとしてるんですが、肝心のハードはほったらかし。私も大切にしてあげないとだわ(笑)

バックアップは大切です(元システムエンジニアです、わたし)。
返信する
変換が・・・ (ハイジ)
2005-10-22 19:22:06
ERIKABUさん、ありがとうございます♪

お陰さまで新しいPCも落ち着いてきました(結構変わり身早いかも

ちょっと困るなぁと思うのは、変換がまだ私のものになっていない!!

「ハイジ」って打とうとしたら、なんと「拝辞」が最初に出てきてしまった~~ありえないわ(笑)
返信する
涙涙涙・・・泣き笑い (KABU)
2005-10-23 01:05:34
タイトルそのももです。試写でみた「消しゴム」より泣けました。そうなんだよ。そうだよ。いっぱい使った辞書とか自転車とか・・・。
返信する
電子辞書 (ハイジ)
2005-10-23 22:31:33
私は電子辞書には異常に気を使っていますね。

あれっておとしたら壊れてしまうし、、、

いつも大事に大事に、、扱ってます。

紙の辞書のときには結構乱暴に扱ったほうが貫禄がでたり?ってあったように思うけれど、、、
返信する