ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

嵐の中の訪問者

2007年09月07日 | 日記
台風のために昨夜の授業はキャンセルになった。
夕方家に戻るころには空には一面あやしげな雲が・・・
駅を降りると突然雨が降り出してきた

帰宅したときにはもうびしょ濡れ、、、まあ無事帰れただけ良かったとしましょう!!
すぐに着替えて、コーヒーを入れて、、、なんてしていると、
なにやらベランダでゴソゴソと物音がする。

なに?

とそちらを見てみると、、、

「えぇ~~~

目を疑いました。
ベランダの隅っこで白いハトが遊んでいた。
私に見られていることに気づいても驚くわけでも逃げるわけでもなく、
とてもかわいいしぐさを見せる。

ウチのセキセイインコの声を聞いておともだちがいると思って遊びにきたのか?
とりあえず「証拠写真」をとってみようと近くに寄ってみても、表情も変えない。
・・・とってもヒトに慣れている。

かわいいのでずっと見ていたかったけれど、
ベランダに住みつかれては困ると思い、とりあえず近くに水をまいてみたり、
大きな音をたててみたりするが、逃げるどころかこちらに寄ってくるしまつ。

手をだしたら乗ってくるかも?
肩にとまってしまうかも?

だいたいこんな白いハトって手品に使いますよねぇ~

そうだ!!きっと近所のだれかが趣味の手品用に飼っていたハトだ。
練習中に失敗して逃がしてしまったのかも知れない。

・・・年末の余興は大丈夫かしら、

と急に心配になってきた(笑)

しかもあの嵐の中、、、きっとマジシャンも気が気でないでしょうに。

・・・そんなご主人さまの心配もよそに、見習いハト君はウチでさんざん遊んで、2回のトイレを済ませてちょうど雨のやんだ空に飛び立って行った。

台風のさなかの雨宿り?
それとも、わざわざウチまで「平和」のかけらを運んできてくれたのかな?

******************************************

ブログ・ランキングに参加しています♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

最新の画像もっと見る