白黒一家

ネコ暮らし

ダイエット日記<バランス編>

2006-05-31 08:28:05 | ダイエット日記
<本日8回目のブログ日記>

ダイエットを始めて10日
現在マイナス3.5キロ

私の場合、とにかく気になるのは下半身です。
ケツが・・・お尻が人より大きいんです。
小ぶりでプリンじゃないんですよね。
痩せていてもケツが・・じゃなくてお尻が大きいんです。
だから痩せている時も結局下半身がしっかりしていて
胸がなくて上半身がひょろひょろ・・・な感じ。
そこで、去年より筋肉を腕につける事を密かに始めていたのです。
その効果が最近みるみる出てきて
腕がひきしまっている感じになりました。
昨年以前に買ったブラウスがだぼだぼだったのに
丁度良くなっているんだもん。
みんなが気にする、二の腕の霜降りぶらぶら地帯も
しっかり硬くなっているという筋肉もりもりです。
普通なら嫌がるところですが、
私の場合、どうしても下半身が上半身に比べ太くなる傾向にあるので
見た目のバランスがとても悪いという事で
上半身に筋肉がついたことでとてもHAPPYなわけなのです。

筋肉がついたおかげなのか、
今までダイエットをすると必ず胸から落ちていったのだが
今回はお腹周りから下半身に移動している事が発覚。
嬉しいです。
後は、ケツ筋運動です。
間違えた!尻あげ運動です。(どっちも変わらないか・・・)
お尻が大きいし、やはり年齢的に垂れる事が多いので
気がついた時にお尻に力を入れてお尻を上げる努力を始めようと思います。
これで、見た目にもバランスの良い体になるはず!!

そんなこんなでTシャツを2枚ゲットしました。
自分の体サイズに合ったTシャツをぴったり着こなします。
この貧乏な私が2枚もTシャツをゲットだと!?なんて
きっとノンちゃんは思っていると思いますが・・・
フフフ☆見つけたのです。
過去一番安い古着ショップを!!!!!!!!!
Tシャツ1枚300円で買えるのです。
こんな幸せあってよいの?
今まで買っていたご飯やお菓子・デザートの分で
洋服が買えるのです☆
ダイエットには、少しぴったり目の服を来て
出掛けると効果があります。なぜなら人の目を気にするから。
これで少しずつ痩せれるはず!!!
引き続き、頑張るぞー!!

のんちゃん、今度そのSHOPに一緒に行こう!!
軽くお茶でもしましょう☆


最新の画像もっと見る