白黒一家

ネコ暮らし

七夕前に想う

2009-07-05 19:27:23 | 徒然てヒグラシ
もうすぐ七夕。
どうやら今年も、曇り空。
毎年快晴が見れなくて、結局奴等は会えるのかどうかも微妙な関係のままだね。
年に一度しか会えないっていう話をぼんやり考えてたら
良くそれで我慢できるなぁとしみじみ感じてみたり。
雨が降ったりしたら会えないでしょ?
待ちに待って会えないなんて、心折れそう。
それでも相手を信じていられるのかな?
例えば他に、魅力のある人がいたりしないのかなぁとか。
実は他に相手がいて、不倫みたいな関係?とか。
心が通じていればそれでいいのかな?とか。
近くにいたいと想わないのかなぁとか。
色々想ってしまった。

私には出来そうもないなぁ。
例えば、相手が死んでしまったりしたら七夕みたいなものなのかなって
想ったりするけど、今の私にはそんな事は考えられないな。
自分の好きな相手が死ぬなんて考えたくもないしね。
非現実的過ぎて、七夕が素敵だなぁって想う前にそれでいいのか?
もっと根性出して、天の川を泳ぎきってしまえよとか想っちゃう。(笑)
それでも7月7日は晴れたらいいなぁと会えたらいいなぁと想って
毎年この時期は天気が気になるんだけれどね。

珍しく恋愛的要素があるブログを書いてみるけれど、(笑)
相手の事が好きだから、良い子になろうとするけれど
その良い子になりきれない自分がもどかしく
良い子になれば、相手にウソをついている自分がいるし
自分は自分のままでそのままでいいんだろうけれど、
そんな自分には自信がないし。(笑)
だから少しずつでも良い子になろう、良い子になりたい。
そんな風に感じてる女子って今はどれくらいいるんだろうか。
「個性」が大事って急に言われ過ぎすぎて、「個性」ばっかり気をとられて
相手を想って優しくなることも、無理をすることも少なくなってきてるなぁと
感じてみたり。
ただのわがままも「ソレが私なんだもん」みたいな事を言う人も多いしね。
全ては相手によりけりなんだけれど、
「ソレが私」なんて言葉は、結構重要文句の一つだから
ここぞって時に使わなきゃ何の効力もなくなるのになー。
恋愛期間中はバランスが取りにくいかもしれないけれど、
バランス取らなきゃ倒れちゃうし。
ふっと我にかえったらバランス取らなきゃね。

昨日、知り合いのバンドマンがとうとう結婚されました。
いやぁ、まさか結婚するとは想わなかったなぁ。
おめでとう!!
末永くお幸せに。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザインを変えましたね (ばっつ)
2009-07-06 23:48:39
ロマンチックな落ち着いたデザインに変身しましたね。
明日の七夕に似合うと思います。

>年に一度しか会えないっていう話をぼんやり考えてたら・・・
この気持ち分かりますね。
すごく考えさせられる話です。昔から。


譲れないところ、つまり自分の個性や核心と言えるところは守って、
それ以外のところはお互いに少しずつ譲歩できたら良いバランスが取れるかもしれませんね。

恋愛の話は勉強になります。
返信する