白黒一家

ネコ暮らし

まぁいろいろと

2009-07-10 06:09:44 | 徒然てヒグラシ
ここ数日、ずっと読書していました。
少しの暇さえあれば本を開いて活字を追う。
一心不乱に読み進めてました。
本の中身を理解できたのか理解できてないのか
「読書」と読んで良いのかはわからないけれど、
活字を追っている時間は、基本的に何も聞こえなくなります。
聞こえているのかも知れない感覚は時にはあるのですが、
聞こえなくなります。
この感覚は、一所懸命考えを張り巡らしている時にもあって、
その思考が突然切り替わるから、人と話している最中にそうなる事も
しばしば。失礼な話ですね。
活字を追っている時間は、割と幸せで
頭に入っているのかどうかは別にして、時間を有効に使うって感覚でもなく
ただ、意識レベルに働きかけているのかなという感覚。
いつか何かの拍子に役に立つ事があるかも知れないなぁ。


七夕は晴れましたね。
人事だと思いながらも気になって、あぁ良かったなぁ。
夜、外に出て空を見たら雲が出ていた。
デモ、星も出ていた。
天の川は晴れていたのだろうか。

近所の小さな池にいたアヒル。
子供アヒルと親アヒルの区別がつかなくなってきた。
大きくなったのだ。
いつかはまた、どこかに行ってしまうんだろうなぁ。

朝からガッツリ食べる食生活に変えた。
夜はほんとにちょっとしか口に入れない。
どうやら出来そうだ。
朝から、ハンバーグなんてのも余裕に出来る。
これで少し痩せたらいいのにな。

ウルフルズが休止。
有名じゃないけど、「夢」って唄が好きでした。
あの頃を思い出します。
大学時代にぷらぷらしてた思い出。
バンザイってのも、今の年齢の私じゃなくて
当時の自分だからこそ、幸せに聞けて
バンザイを聞いて、気分よく散歩して笑って笑って笑って。
バンドは、一人じゃないから。
だから面白い。
だからバンドマンが好きなんだなと思う。

トータスの歌っている夢はなかったので変わりに。
夢(ウルフルズ)を歌ってみた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (くらげ)
2009-07-10 18:25:50
はじめまして。
ウルフルズは解散じゃないです。活動休止です。解散とは大きな違いです。
返信する
ありゃりゃ (チビマル)
2009-07-10 20:03:16
ありゃりゃ。ソレは失礼!
ソレはいかんです!
後で訂正入れておきます。
返信する