白黒一家

ネコ暮らし

幸せモノです

2009-05-20 06:45:29 | 徒然てヒグラシ

昨日も学校で何気なく仕事をしておりました。
最近は、ちょっとした事務作業も手伝って忙しくしておりますが
気合いで事務作業は進ませます。
20歳の頃、営業の傍らおじ様たちのデスクワークを一手に
引き受けていたのでパソコン入力は人並みに出来るのです。
久しぶりのワードやエクセルは、ちょっと楽しいです。
昨日もそんなこんなで、副校長に提出物を出していたら
観た事のある顔が職員室に入ってまいりました。
一瞬、ボケーとしました。知ってる顔です。
こんな事ってあるんですな。よーく知ってる顔なのに
まさか居るなんて思わないので、あまりの事に戸惑うって事が。
自分にはそんな感覚はないと思ってましたが、初めて実感しました。



美緒と321がケーキを持って学校に来てくれました。
先週に、美緒とメールをしている際お誕生日には、
「美緒と321が揃った顔が観たいなぁ…」
と美緒には話していましたが二人とも仕事があります。
言うだけ言って忘れてました。(笑)
ただの願望でした。
それに美緒はともかく、
321って子は卒業しても学校に顔を出すようなタイプだとは思えません。(笑)
それが二人揃って来てくれてもう感激です。
321と美緒はこの3月に学校を卒業した生徒です。
卒業生の中でも特に思い入れのある二人です。
とにかくかわいい二人です。目の中に入れても痛くないほどです。
嬉しくてたまりません。
そしてケーキを頂きました。
30のローソク付きです。
しかも私の好きなチョコレートケーキです。




どうして、みんな私がチョコレートが好きなのを知っているのでしょう。
その後、たまたま遊びに来たキャンキャン娘の八木ちゃんや
何にでも要領の良いユースケ達とも仕事の事を話し
相変わらずかわいいリサたんに会ってモジモジしたり、
奈美を観て変わらず性格がいいなぁとニコニコし、
麻衣子ちゃんは埼玉から遊びに来てたりと
なんだか仕事中の癖に幸せに浸っておりました。
それにしてもいつものぼろぼろの格好じゃなくて良かったです。(笑)
30歳からは、人並みの格好を心掛けます。

18日の日は、モー・のりちゃん・フジィと会いました。
フジィにお花を頂いて、おっぱいが大きくなった事にびっくりし
二人で昼寝をしました。(人の家で寝てしまう私達)
モーは、海苔ちゃんと二人でバイオハザードを思う存分楽しんでおりました。
寝ている間も「助けてー」と叫んでるモーの声と
けたたましく笑うのりちゃんの声が響いております。(笑)
モーは、甘いものを控えていると思ってくれていて(笑)
スイートポテトを買って来てくれました。
えらくでかいスイートポテトです。
まるで亀です。



のりちゃんは深夜までかけて私の大好物のキッシュを作ってくれました。



もう食べたくないよーってくらい
死ぬほど食べたいと言っておいたので2ホール焼いてくれました。
無事、昨日全てを頂きました。
しばらくキッシュは食べたくないと思うほど食べました。
満足です。


後は、友人である某カメラマンに記念写真を撮ってもらおうかな(笑)
それにしても幸せモノですね。
メールをくれた卒業生。
いつもお世話になってる職場の皆さん。
そして弟とかーちゃん。
ホントにありがとうデス。

30歳ってのもいいものだなー。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-20 21:44:52
誕生日おめでと!
バイオの話になると円しか思い出さない自分が怖い。
返信する
ありがとうよ (チビマル)
2009-05-20 23:47:11
ありがとねー。
カーちゃんにもいい歳こいて祝って貰った。
ありがとねー。
今のバイオは凄いね。
ネーちゃんでもまっすぐ歩ける。(笑)
壁づたいでしか歩けないイメージなのに。(笑)
あれね、めちゃくちゃ面白かったね。
「ホイ!!今!!ホラ」
って高校生か中学生の頃じゃない?
手をたたいて教えてくれてた。
あれってバイオの1?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-21 07:15:56
オレが中学生ん時やからそんくらいやわ(笑)
アレは多分、バイオの2やわ!
返信する
続けて質問 (チビマル)
2009-05-21 08:37:51
西大寺?
こすり合せて倒すんでしょ?
クモかなにか倒すやつだよね?
1回記憶の整理したかったんだけど、
部屋に閉じ込められてナイフで倒したやつだよね?

ファイファンのクモに追いかけられて
山を降りてくるのとごっちゃになってる。
ネーちゃんが泣いたファイファンって
あれいくつ?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-21 20:26:48
円とやったのは西大寺の時やと思うよ!
ちなむにバイオもFFもクモで正解。
武器がなくなってナイフだけで奇跡的に倒せたやつね(笑)
ねーちゃんが泣いたのは9。クモは8。
9はねーちゃんが勝手にヒロインの名前変更して、それがデフォルトやと思ってたオレが恥かいたやつね。
返信する
うける!! (チビマル)
2009-05-22 06:33:15
今色々調べてみたんだけど、なつかしー!!
てっちゃんの言うとおり。
調べて画像みたけどそうそう、泣いたのは9。(笑)
でも、8の方がイメージ強いな。
恋してたからな。あれには。(笑)

円の方は、鮮明に覚えてる。
座布団の上に座ってた。
クモの部屋には、ツタみたいな葉っぱが
いっぱいあるやつでしょ?
でもあの時は、クモの部屋に行く前の廊下の
くぼみに入れみたいな指示だったよね?
あいつ、休憩場所とかも全部記憶してて
マジでうけた。

ねーちゃんが勝手にヒロインの名前変えたのは
おぼろげに覚えてる。
なんて名前にしたっけ?
たぶん、その時にテールズオブ…もやってて
その名前が好きでそれにしたか
いつものように勝手に、顔を見て名前付けたか
8のヒロインを忘れられずにそうしたか・・・。
このどれかだけど・・・成長してないなー。(笑)
返信する