白黒一家

ネコ暮らし

大叔父と白黒一家

2009-06-01 06:07:50 | にゃん魂
HIROKIに切って貰った髪。
とても満足。周りにもまともになったと言われ好評。、
されど一番仲良しの友人は、最近私が少し体重が増えた事と
前髪がぱっつんな事を利用してこの画像を送ってきました。



「チビマルも猫の世話以外にも忙しいね。」
この一言付です。
ぶち殺してやりたくなりましたが笑いました。爆笑です。

私は、あんなのではありません。
ブサイクなことに多少劣等感はありますが、人並みです。
されど猫は顔ではありません。愛嬌でもありません。
ソコに存在するだけでいいのです。
もっちょ・人面さんは、ほぼ毎日のペースでお会いしますが、
実はまだ紹介できていない白黒一家の仲間が居ます。
それが大叔父です。(ぶれ画像が余計に怖い。)



大叔父と言う名前ですが、メス猫です。
立ち振る舞いが立派です。ガリ股の上、男前です。
たまにしか現れません。
先日ようやく画像を取る事が出来ました。(あーちゃんオマタセ!!)
大叔父はとにかく猫に人気があって、
たまにしか現れないのに、嫌われている姿を見たことがありません。
先日道路でお見かけした際には、後ろに真っ白の中猫を後ろに連れていました。
その前は、後ろ足が血だらけで歩いていたので、
びっくりしてすぐさま家に帰りタオルを取り探しましたが見つかりませんでした。
やくざ映画に出てきそうなルックス。そして血だらけ。
この血だらけ騒動は一体何なのだろう。。。。
モッチョも人面さんも顔が荒れているし。
やっぱり、春特有のレイプ事件か?
もう少し、調査する必要がありそうです。

人面さんがカリカリを少ししか食べなくなりました。
先日新しいのを購入しましたが、人面さん用にまた違うものに変えました。
他の子は、ボリボリ・カツカツよく食べるのになー。
元気がないのが心配です。
今まで誰よりも食欲旺盛だったのに、話す声にも元気なく
どこか弱弱しく歩いています。
この地域では、私だけじゃなく自治会長のおじぃも白黒一家には
ご飯を提供しています。
雨の日は、オジィの縁側を使用しています。
他にも私の知る限り、近所の早朝オジィと九州のおばぁちゃん。
何度も言いますが、限りなく触れるのは私だけです。(たぶん)
ちょっとした地域猫化してますが。。。
美味しいモノを食べて、カリカリを食べなくなった感じではない気が…。
試しに、缶詰をあげると喜んで食べます。
歯が痛いのかな…。
缶詰にするとなると、コストがかかるなぁ。
人面サンだけ缶詰にしたら、モッチョが怒るだろうしなんだか可哀想だし。
そうなると缶詰とカリカリの併用。
最悪は、オジキが居た時に出していた缶詰おかゆ作戦か。。。
ちょっとまめ知識としては、缶詰にも総合栄養食と副食みたいなのがあって
総合栄養食を与えないと、おやつを与え続けているのと同じ事なので注意。
缶詰に表記してあるので、猫に缶詰を与える機会がある人は気を付けてね。

人面さんが心配。
顔あれの原因がなんとなくわかる人・カリカリ食べさす方法
アドバイスがあれば誰か下さい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rocky)
2009-06-02 00:28:36
日記に名前でてくるとちょっとテンションあがるね
返信する
チャオ (チビマル)
2009-06-05 05:18:31
最近、あなたの後輩と話すよ。
あなたの後輩の女の子、よーく顔見たら
顔が似てるじゃない!!妹?的な位。
面白かった。
歯は大切にね(笑)
返信する