白黒一家

ネコ暮らし

天地人 第21回「三成の涙」 

2009-05-27 05:39:25 | 戦国浪漫
もう見ないとか見るとか、散々ブツブツ毎回言っておきながら
天地人の話題を毎週する女チビマルです。
(詳細はカテゴリで戦国浪漫より)

今回は三成が主役だった訳ですが、豊臣秀吉って人はきっと
ドラマの中のように三成をかわいがっていたように思う。
直江兼継に仲良くしてあげてくれと頼んで居たのかも知れない。
その辺は、実際あったかも知れないなぁと思えた…ありえる…。
なんだか、いい演出だったかなと。

天地人の三成は、小栗旬が演じてる訳で…
これは人好き好きだと思いますが、どうしてあの髪型なんだろうか…。
私的には、加藤剛の演じた「関が原」での石田三成が一番のはまり。
加藤剛はイケテル。あの石田三成は、めちゃくちゃかっこよかったなぁ。
うーん。(黙)
それにしても、石田三成の人物像をドラマ化するときは、どうしても
どっち側の三成を描くのかってところがポイントになってきて、
嫌われる憎たらしき三成か、秀吉をこよなく思う義の人三成か…
今回は、小栗旬っていう役者さんが子憎たらしく思うのと、いい三成像が
交差してそう思うとなかなか面白いのかと…。

相変わらず、クソメロドラマ風は避けては通れず…
常盤貴子と長沢まさみの登場にやきもきしては悪態をついてしまう私。
全く持って要らない。必要ない。
長沢まさみに至っては、本人の高感度も下がりそうな勢いを見せる。
いいのか?長沢まさみ…こんな役どころで…。

来週はとうとう、真田幸村の登場だが…
出たー!!長渕幸村。
私、数年に1度「花の慶次」を引っ張り出して読みたくなるんですが、
花の慶次をこよなく愛する私ですが、これに出てくる幸村が長渕にそっくり顔。
今回の来週の予告に出てくる幸村がえぇ?影響受けすぎ!!な長渕幸村風なのです。
ちょっと、好感(笑)
影響を与えてますな。
それにプラスして、あれにも似てる!!
真田太平記の草刈正雄!!
そのチョイスは最高ですよ。

Tシャツにジーパンの多い私ですがTシャツなんつーのは古着屋で
数百円のもので充分かわいいものをGET出来るんです。
そんな私の生活スタイルですが、私の持ってるTシャツの中に
1枚だけ、普通のお値段で買ったものがあります。(笑)
それが、これ


そう真田幸村Tシャツです。
来週の放送は少し楽しみですな。


最新の画像もっと見る