白黒一家

ネコ暮らし

ダイエット日記<飲み物編>

2006-05-31 05:56:07 | ダイエット日記
<本日4回目のブログ日記>

ダイエットを始めて10日。
現在マイナス3.5キロ。
わかった事をまとめる。
私の場合、水に合う・合わないがあること。
市販のミネラルウォーターが今職場で流行っていて
この水を飲むと痩せるだとか色々言われているわけですよ。
試しに、友達が買ってきた痩せると言われている水を飲んだのですが
「なんじゃこりゃーーーーーー(激怒)」
とにかくまずいんです。有無を言わさずまずいのです。
ありゃ、お金を出して買えません。
お金を貰えれば頑張って飲みます。
とまぁ、友達が買ってきた水にいちゃもんをつけたのですが
友達も同意見で二人してその水は辞めたのですが
職場では飲んでいる人がいるので大きな声では言えません。(小心者)
本当に痩せるかどうかは謎ですが、試したい人は、
こちら
飲んでいる人が多い事を思うと、体によいのかも知れません。

話はそれましたが、私の場合外国産の水を飲むと
お腹を下してしまうという事が発覚しました。
食べるものも必要最低限ということで出るものも少ないのに
お腹を下すときついのでそれ以来、水とお茶の併用に変更。
私がおいしいと感じた水は、
こちら
硬水の方がカルシウムが取れるのでダイエットには良いはずですが
私の場合、体の中を綺麗にすると同時に歯に優しければ何でも良い派
なので何でも良いのです。
それより、飲みやすく口当たりの良いものを選ぶ事にしました。
先日の歯痛のときに馬鹿のみしたのもこの水です。

お茶も色々ありますが、最近のお気に入りのお茶は
こちら
ちなみに、CMに出ている広末さんは私も大好きです。
かわえぇです。あんな透明感になりたいです。
このお茶なんですが、ウーロン茶が苦手な私もすっきり飲めます。
普段は、家では緑茶。外ではこのお茶に今のところ安定しています。

ダイエットを始めて変わった事は、よく水分を取るようになりました。
外出中に市販のペットボトル1本では足りない事も多い。
夜はパックのお茶を一人がぶ飲みしているので
尿の方も色づきも少なくなりました。

そういえば、痩せ友の藤原先輩が言うには
「血液をさらさらにする飲み物は水だけ」
とおっしゃっておりました。お茶との併用ですが
できる事なら体の中が綺麗であって欲しいと思うこの頃です。


最新の画像もっと見る