エデンの園へようこそ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
主に料理を記載したいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (鎌ちゃん)
2010-11-23 22:15:55
こんばんは。
「今年も 咲くと信じて 水をやり 花を付けにし 弁慶草や     風美」
弁慶草っていう花ですか。
初めて見る花ですが綺麗ですね。
花は、心を込めて手入れしてやると咲いてくれるものですね。
私なんか、花の時期しか手入れしないから、多くをだめにしてしまいます。
丹精を込めた結果咲いた弁慶草、風美さんの嬉しそうな顔が浮かぶようです。

返信する
鎌ちゃん様へ、 (風味)
2010-11-24 03:49:40
鎌ちゃん様へ、
 弁慶草、もう何年もなるのですが咲いてくれます。
冬は葉は枯れるのですよ、しかし少し弱ってきました。
植え替えしたり、肥料のやりかたもありますし毎年綺麗な花を咲かすのは難しいですね。
今、ヒヤシンスを植えているのですよ、春が楽しみです。
返信する
弁慶草は、弁慶のように逞しいか弁慶草と言われて... (kurosu)
2010-11-24 04:38:27
弁慶草は、弁慶のように逞しいか弁慶草と言われているとか?
お花も大切に手を掛ければ、シッカリ答えてくれる・・・何事も一緒ですね
最近少し寒くなりました。
寒くなると身体が硬くなって肩がこります(>_<)
運動不足ですね
風味さんを見習わないと!(^^)!

返信する
kurosu様へ、  (風味)
2010-11-24 13:04:19
kurosu様へ、 
 サボテン系の花ですが、花を付けてくれるのは嬉しいです。
シャコサボテンも寒さに向け咲き出します。
しかし、クジャクサボテンは花を付けませんでした。
年末はシクラメンとカトレヤを買うつもりです。
返信する

コメントを投稿