エデンの園へようこそ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
主に料理を記載したいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんどうの花は好きです。 (kurosu)
2010-11-03 05:40:50
りんどうの花は好きです。
色も立ち姿も、凛とした物を感じます。
先日、ミーコさんの自然派生活http://tatsumiho.blog.ocn.ne.jp/blog/さんで
山に咲くりんどうを拝見しました。
背が低くて、可愛いお花でした。
同じ風景を見ても、感性の違いが現れますね・・・
私も美しいと感じるのに語彙が少なすぎて、表現が単調です(>_<)
風味さんが、羨ましいです。
返信する
おはようございます。 (鎌ちゃん)
2010-11-03 09:37:10
おはようございます。
「紫の ひだを重ねて さく花の 山りんどうに 清らかさ見し       風美」
「紫の ひだを重ねて」・・・・上手いですね。
素朴な奥ゆかしさというのでしょうか、この花には、そんなことを感じます。
「清らかさ見し」・・・・うんうん、まさにそうですね。
垢にまみれた日々の生活の中で、ふと、心洗われる思いです。
返信する
kurosu様へ、 (風味)
2010-11-03 14:28:39
kurosu様へ、
 このりんどうの花は、スーパーで買った物です。矢張り野に咲く花がいいですね。
だだひだを重ねている、花びら不思議ですね。
花言葉は正義だそうです、花には花の思いがあるのですね。
返信する
鎌ちゃん様へ、 (風味)
2010-11-03 14:35:27
鎌ちゃん様へ、
 田舎の、畦道に咲いていたリンドウの花が懐かしいです。
雑草に混じり、何気なく咲いていた女郎花、撫子が思い出されます。
しかし今は、希少植物になっているのでは無いかしら、、、
返信する

コメントを投稿