ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪





「ガンダムモンテーロ」です。
Gのレコンギスタに登場するモンテーロをガンダム風にアレンジしてみました。

典型的なUC派なのでプラモデル売り場でも普段ほぼUC関連しかうろつかないのですが、
気まぐれにアナザー系の売り場に踏み込んだ時に目についたのがこのモンテーロでした。
ぶっちゃけ「Gのレコン○スタ」はほとんど見てないのですがデザインにほれ込んだ勢いのみで一気に作った次第。


元のデザインからして十分ヒロイックでカッコよかったので、もうガンダムとして作ってしまえとアレンジ。
ガンダム「モンテーロ」誕生となりました。

---
UC0082頃。
アナハイムエレクトロニクスの技術者が夢で見たデザインにただならぬ発展性を感じ、実際に設計に起こしたもの。
開発中だったシールドブースターを搭載していて、GPシリーズやヘイズルらと競合していた(かもしれない)
---
~といった設定。


通常版と並べてみた。ガンダムっぽく見えるかな?
作業としては、
・頭部を若干加工してアンテナを追加
・両肩のウイングシールドをシールドブースターに換装(軸の径が特殊だったのでポリキャップを変更)
・足首のみハイヒール系でガンダムっぽくなかったので、ジャンクのガンダム足首へ変更
・大分シンプルだったバックパックにディティールを追加
といった感じ。

塗装はスタンダードに関節部をファントムグレイ、青部分をガンダムライトブルーで塗装

一応関節部塗装時の様子。元が金だったので全塗装。(画像載せる程のものでもないですが)


最近すぐゴテゴテ方向に走りがちだったですが今回は武装やプロペラントタンク追加等を過度に行う事はせず
シンプルかつポイントを押さえてまとめた。
マーキングはアナハイム系を主体にシンプルに。(シールドブースターのYM03は元々の形式番号)


アクションポーズも色々とらせてみた
(ビームワイヤーはさすがに独自性がありすぎたのでここでは見送っている)


元はウイングシールドで大気圏内飛行が可能な機体だったが
この「ガンダムモンテーロ」はシールドブースターを使っての高速移動が特徴。


加工した画像。
普通のUC機体アレンジも大分色々やりつくしたので今後はアナザーMSにも目を向けていく予定。
モノによっては「オーパーツMS」としてアレンジする予定。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« MGフリーダムS... ガンダムエグ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。