ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




ガンダムVer.Ka(風)完成っす。
前回の記事はこちら

●見上げてみた


●後姿



Ver.Kaは、RX78-2でありながら、結構細部が異なるため、イチから作るのは相当困難な機体。
今回は色んなパーツを寄せ集めて作ってみた。
ほとんど電撃HOBBYの付録のヘイズルプラモで構成されてるんで、HCM-Pro率は低め。

●アップ


メインとなっている1/200ヘイズルは、胴体と腕が1号機。脚部が2号機を使用。
(一応目立つ部分の合わせ目は消している)
肩とシールド、バックパックが、リアームズ版のガンダムのパーツ。
そして、顔と両手首、ビームライフル、足首のアーマー(のみ)がHCM-Pro版ガンダム。

●別角度から


上半身
肩アーマーはヘイズルの腕部を若干調整し、かぶせた。
手首は腕側の口径をピンバイスで大きくして接続。
シールドは、逆に腕側の接続口にあわせてシールド側の接続パーツを削ってはめている。
顔とバックパックに至っては、両面テープを使って接続w

鎖骨辺りのインテーク(?)はイマイチゆがんでるので、もう少し整える予定。

●戦闘態勢


下半身
サイドアーマーとリアアーマーは、まずヘイズルの方のパーツをニッパーで削除、
その後リアームズ版の同パーツを瞬間接着剤で接続している。もちろん無可動。

●そこっ!


一番難関だった脚部。
足首アーマーが、スネ側についていたのを削除。足首の方にHCM-Pro版の足首アーマーを接続している。
幸いにも幅はほぼ同じだったので若干の調整のみでうまい事組み合わせる事ができた。

足首のシャフトは、HCM-Proからの移植を考えていたがうまくいかず、
結局プラ棒を2本貼り付けたw

●HCM-Proガンダムと並べてみた



塗装
前回の時点ではリアルっぽい、彩度の低い色合いで塗っていたが、
イマイチインパクトに欠けたので途中から路線変更。GFF風に鮮やかな色合いに変えた。

まず全体をラッカー系塗料で塗った後、細部をアクリル系で追加&修正。

●SGC版Zガンダムと並べてみた(HCM-Pro度低っ!)


スミ入れはエナメル塗料のミディアムブルー。かなり薄くして、最低限の量だけ使用。
今回は汚しは無しなので、極力頑張って塗装を整えた。
スミ入れの修正はガンダムマーカーにて。

●アクションポーズ


デカールはGFFを意識してみた。ガンダムデカールやら、プラモ用のドライデカールやら、
色々織り交ぜて使っている。
ちなみにシールドにつけている、一番目立つ「EFSF」は、
アキバのショウケースで買った、個人ユーザーさん製作の品。(かっこええ)

最後はいつもと同じくツヤ消しを吹いて終了。

●ガンダム×5


本来の、スマートなVer.Kaと比べると、ちょっとゴツイが、
個人的にはかなりお気に入りなガンダムができた。

主役はやっぱ重要だよな。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« HCM-Proガンダ... HCM-Proシャア... »
 
コメント
 
 
 
祝!100000hit! (ゼロ)
2008-03-18 20:22:36
いやはや、10万HITおめでとうございます。

これもNickさんの努力の賜物でしょうね。

でもこのサイトは凄く見やすいし、解りやすい解説や写真掲載など文句を言う所ないですよ。

しかし、皆このサイト覗いているんですねぇ。

それほどハイコンは人気あるのかな?

ハイコン万歳!!

後、Nickさん昨日の画像掲載の件は気にしないで下さい。よく考えたらNickさん自身改造に忙しいのに他の
評価なんて出来ないでしょうから。

これからも、いい作品期待してます。
 
 
 
祝 10HIT (カミーユ)
2008-03-18 22:48:32
おめでとうございます
これからもすばらしい作品期待しております

 
 
 
おめでとうございます (ボブ)
2008-03-19 00:13:02
あっという間に10万ヒットですね。
次はミリオンですね~。

ミリオン!ミリオン!ミリオン!
 
 
 
コメントありがとうございます。 (Nick)
2008-03-19 01:32:30
>ゼロさん
>これもNickさんの努力の賜物でしょうね。
いえいえ、とんでもないです。
こんな勢いだけのblogを暖かく見守ってくださる訪問者様方のおかげでです(^^)

>よく考えたらNickさん自身改造に忙しいのに他の評価なんて出来ないでしょうから。

いや~、評価っていうとちょっと違っちゃいますが、他の方の作品見るの大好きなんですよ。
いい方法見つけたいですね。

---
>カミーユさん

>これからもすばらしい作品期待しております

正直モチベーションが低下する時もあったのですが、
こうして反応いただける事が大いに励みになりました。
これからもよろしくです

---
>ボブさん

>あっという間に10万ヒットですね。
日々思いついたものを、仕上げもそこそこに必死に形にしてましたw
低価格で質のいい完成品が入手できる、HCM-Proならではですよね。

そして1/200maniaxさんから得た刺激は数知れず・・・。
(キュイとか水泳部とか)

>次はミリオンですね~。
ミリオンって訳すと11万でしたっけ?(爆)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。