ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪





「MGフリーダムガンダムVer.2.0フルバーストモードスペシャルコーティングVer.」が今日到着しました。(長)

出るのを知って即申し込んだ一品。

νガンダムのチタニウムフィニッシュがすごくお気に入りなのでそれと並べる予定。
バリバリのUC派ですが元々フリーダムだけは好きだったですし。



箱はいつもの特別版仕様のシンプルなもの。ランナーはエフェクト分まであるので多め(1枚目画像もごく一部)



上半身を組み立ててみた。胸像風。
お目当ての金属風塗装がやはりいい感じ(チタニウムフィニッシュとまた違うのかな?同じかな?)
説明書によると「ホワイトメッキ」とあるが、業者のホワイトメッキともまた異なるんですよね、謎だ。

他の色の部分は、νガンダム等とも違ってメタリックでもない仕様。悪くはないけどせっかくなんでメタリック系に塗りなおすかな?



そして現状唯一の不満点!胸部ダクトのパーツ(グレー)右側がポロポロ取れる!
これは通常盤でもそうだったのか?困ったものだ(画像では両面で固定中)



せっかくなのでνガンダムチタニウム版と並べてみた(ボトルキャップではない)
どちらも高級感あってなかなかいい感じ。
あれ?紺部分はνガンダムの方が金属っぽい?塗装済みと成型色の違いか?


身長はνガンダムの方が大分大きいはずだけどこの状態で並べたら何故かフリーダムの方が高いね。比率が違うのか???

とりあえず早めに形にする予定。
↓↓↓
---------------------
●追記(19:30)

ひとまず組み上げる所まで終わったのでアップ。


さすがの組みやすさだったのでサクサクできた。
合わせ目処理の必要性ほぼ皆無。SP版は塗装の必要ないのも大きい。更にはスミ入れまでされている状態。
最小限の手間と時間でここまでのモノが手に入るのは嬉しい(マーキングはここから追加の必要ありますが)


エフェクトも付属してたのでつけてみたけど…うーん、デカすぎてウチではまともに撮影はできない

ここからメタルパーツ追加等でディティールアップをおこなった後付属マーキング&追加マーキングを施す予定。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ゲルググJ改他 MGフリーダムS... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。