ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




ウイングガンダムっす。
だまされた人はいないと思うが、タイトルは嘘っぱち。
スピードグレード版っす。

●見上げてみた


●後姿


デスサイズが予想以上に気に入ったのでその勢いでスピードグレード版をディティールアップ。
もうじきHCM-Pro版が出るが、見た目だけならほぼ変わらないよな、実際。
(逆に言うと売り上げ的にはマイナス影響ありそう。磐梯の思考はいつも謎だ)

●アップ(ボケちった)


形状修正は何もしていないが、唯一胸部の丸いセンサー(?)だけHアイズに変更した。
ちなみに合わせ目修正はスルー。

で、Zの時と同じで、元の塗装を最大限活かしつつ
ヒザ関節等未塗装の部分をフォローする方向で仕上げた。

ランナーとの接続部分は、あまりに目立つ所だけリタッチした。

●正面


スミ入れは薄めにガンダムマーカーで行った。
最後にツヤ消しを吹いて終了

●飛行体勢


実際の話、変形あまりさせない俺にはこれで十分かもw
もちろんHCM-Pro版と比べたら細かい部分のクオリティも違うんだろうけど。

●HCM-Proとスピードグレード


ま、逆に言うと今のうちだけ意味のあるネタともいえる。
改造ネタは例によって浮かばず。

●今後増える予定


通常版とゼロも、似ているようでかなーり細部異なってるんだよなあ

●格納庫風


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« HCM-Proガンダ... HCM-Proジェガ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (LUCILLE)
2008-05-31 00:06:31
タイトルが自由への翼だとフリーダム連想しちゃいますね。
Wの場合は……物語的に「平和への」なのかな

東京ですとMXが視聴出来れば去年ずっと放送してんですけどね。
Nickさんなら改造のネタも思いつくだろうしWも観て頂きたいな。
後発のトールギスなんていじりがいがありそうな設定の機体ですよ。
 
 
 
Unknown (Nick)
2008-06-01 01:49:57
はじめまして

>後発のトールギスなんていじりがいがありそうな設定の機体ですよ。

トールギスは華があってすごくカッコイイですよね。
設定詳しくないのを逆手にとって自由にアレンジしたいです(メタリックとか)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。