ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




ガンダムマークⅡ&フライングアーマーっす。
ガンダムマークⅡ祭り第四弾で、劇中でも活躍した、このコンビが登場。

●背景擬似合成版


昨日までの流れで、個々のディティールアップは行っていたので、
今回はそれらの組み合わせ。

更に、単に写真を撮るだけではもったいないので、背景との合成やら
CG合成でのクオリティアップ等を行った

●接近


形状の修正やリペイントは何もしていない。(必要ないし)
が、微妙に気になったのはマークⅡの足首とF・アーマーを接続するパーツ。
元々の設定にあったのか未確認だけど、ど真ん中に存在するため、どうしても
マークⅡの位置がどちらかに片寄ってしまう。(ポーズも限定される)

●しゃがませてみた


そして、それ以外の乗せ方、例えばうつぶせ状態等だと、固定ができないため
イマイチ収まりがよろしくない。
劇中で存在してた???ハイコンオリジナル???
(↑苦労した割りに使える画像が少なかった事の八つ当たりではない。たぶん)

●左足を固定してみた


ま、そんなこんなで四苦八苦しながらも進行。以下のようになったとさ。
*遠景モデルとしてガンコレ版のバリュートを出したかったけど、見つからなかった(涙)

●完成版


●加工前



コンプリートセットにはもう一つ、Gディフェンサーがあるけど、こっちは以前
スーパーガンダム(TITANS)で使ったので今回は見送り。

●CG加工版その2


さて、誰に言われるでもなく勝手に縛りをつけて行っているマークⅡ祭り。
ネタは他にもなくはないけど、続くかは全くの未定。
帰った時の気分次第w

・・・ズゴックもカッコいいんだよな~・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« HCM-Proガンダ... HCM-Pro量産型... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。