ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




ハンブラビSP?完成っす。

●見上げた


●後姿


ハンブラビの凶悪さを強調するように各部をいじってみた。
ヤザン・ゲーブルカスタムとでも名づけましょうか。

主に各部を尖らせて、羽根やアーマーを大型化する等して強化している。
一応メタリック塗装なんだが、写真だと全然わからないっすね、難しい。

●アップ


作業詳細

頭部
まず頭頂部を切断して穴を空け、そこに竹ヒゴを通す。
それを芯にしてアルテコを盛り付け、形状を整えて尖らせた。
もちろん内部の機械の部分も切って調整している。

がんばって段差とかはなくしたのだが、ディティールが何もないのは寂しいので
ディティールアップパーツを少し加えて表情をつけている。

●全身像


肩アーマー
頭部程ではないが、アルテコを使って延長、先端を尖らせている。
モノアイスリット部分等は特にいじっていない

腰アーマー
プラ板を貼った後、それをゲージにして尖らせている。

サイドアーマー
これも腰アーマーと同じように、プラ板とアルテコで延長している。
密かに前部分には穴も追加。


●別角度から


背中の羽根
プラ板とアルテコで形状変更の上、上下を逆にしている。
後は某Zプラスのプラモデルより、燃料タンクを移植。

背中のビームキャノン
丸ごとジャンクパーツのそれっぽいビームキャノンと交換している。

フェーダインライフル
元々付属しているヤツも何も問題ないのだが、UO版ガブスレイのライフルが
でかくてすごい迫力だったので、それと交換している。
それ自体はよかったのだが、手首が固定型なので、ポーズに色々制限が出てしまったw
構えさせようとすると見事に羽根にぶつかるんだよな、これが。

●ちょっとCG加工


塗装は散々迷ったあげく、それまでに塗っていたシルバーを活かしつつ、
更にヤザンっぽく(?)クリアーレッドを上から塗った。

マーキングは控え目に。最後にツヤありをスプレーして終了。

●通常のハンブラビと並べてみた


・・・表面処理は色々難しいっすね。難しい。
一応でも目標としてた「悪魔っぽさの強調」は大分できたので、満足はしている。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« HCM-Proジム・... HCM-Proガンダ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (774)
2008-01-28 18:36:03
何かに似てると思ったらあれだ、モーターヘッドに似てるんですね。
シルバーのままもかっこよかったですがメタレッドも甲乙つけがたい魅力がありますね!眼福眼福。お疲れ様ですー
 
 
 
モーターヘッド! (Nick)
2008-01-29 11:39:51
コメントありがとうございます。
モーターヘッドっすか!
あんな美しいラインはとても出せないですが、
考えてみたらハンブラビのデザインは永野護なんで、
そういう意味では(元々)雰囲気が近い部分はあるのかも?

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。