ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




いやーついに始まりましたなガンダム00の2ndシーズン。
今日のMVPは何といってもセラヴィー壊れエクシアっすよね!

予告編からも出てて、半壊の顔が超インパクトがあった。

------------------
追記:(の追記)
コメントによる指摘もあって、後から見直したりしてみると、
顔と左腕以外の箇所も壊れてた事に気づいた

せっかくなので更に破壊してみた。


ちょこっとだけ撮りなおしたんで追加。


突進シーン再現?




切り抜きだけを即行って再度CG製作


この記事に関する後日談はこちら

--------------
●威圧


●後姿


左側の布は今日知ったけど、その戦いっぷりが気に入ったので
早速作ってみた。(細かい壊れ箇所はよくわからなかったので適当)

●アップ


まともに一回も登場させてなかったくせに
いきなりぶっ壊れ状態となってしまったエクシアに合掌(- -;)

●破壊する


いつにも増して放送での感動のみで作ってるので
かな~りかな~りお手軽改造w

顔を切り刻んで、あと布を作ってみたのみ。

●戦い続ける戦士


布の方はなんかの清掃用シートを破り、薄めの塗料で染めた。
後で見直してみたらここまでボロボロではなかったね

●接近


他はハゲチョロ塗装と濃い目のエナメルウォッシングを施した(のみ)

●飛翔


あれほどネタが浮かばなかったエクシアが、
映像見た途端にガガーッとインスピレーションが沸いた。そんなもんだよね

●エクシアと並べてみた


普通のエクシアと並べるとこんな感じ。
何故二体あるのかというとスタンドのため以外のナニモノでもなかったりする

●決め


せっかくなので加工してみる予定
まあ劇中では前フリでしかなかったんだけどね、この機体は。

●ガンダム00関係HCM-Pro揃い踏み?(in改造部屋)


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« HCM-Proユニオ... HCM-Pro○○ガン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nanashi)
2008-10-05 21:24:14
劇中の破損エクシアはGNソードも破損してましたね。
 
 
 
Unknown (Nick)
2008-10-05 22:47:05
コメントどうも。
いやー、顔と左手だけ壊して満足してましたよw
あんなに壊れていたとは。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-10-06 10:08:39
作業の早さに脱帽です!
自分はHGにティッシュかぶせてハァハァしてました(笑)
 
 
 
素晴らしい作品ですね (エンダム)
2008-10-07 00:39:58
はじめまして、エンダム帝國主計局のエンダムと申します。
エクシア、素晴らしい出来ですね。
特に塗装でいい雰囲気が出ていると思います。
私も放送前に作ってみました。適当に作ったので、色々間違っている上に完成度でも足元に及びませんが(苦笑)。
それではまた。
~エンダム~
 
 
 
Unknown (Nick)
2008-10-07 11:43:07
コメントありがとうございます。

>Unknownさん

>作業の早さに脱帽です!
見た直後の勢いだけで作ってました
見直したらだいぶ違ってましたね(^^;)

>自分はHGにティッシュかぶせてハァハァしてました(笑)

ティッシュでハァハァて・・・w
でもウチのもそういうシートを塗料染めて接着したのみですw
---
>エンダムさん

>特に塗装でいい雰囲気が出ていると思います。
はじめまして!
ハイコン派以外の方にも興味を持ってもらえると特にうれしいです。

汚すの好きなんですよ。
実際のアニメでは汚れてなかったのでアレンジですがw

>私も放送前に作ってみました。
HP見させていただきました。
(クロスボーンエクシアっていい名前なんで広まるかも?)
顔内部まで作ってるんですね、すごい。(ウチのは黒く塗っただけです)
そして特に布に感動、雰囲気バッチリですね。
 
 
 
Unknown (zuko)
2008-10-07 12:14:49
半壊エクシアカッコヨスですな~。
本編ではアヘッドにあっさりやられちゃいましたが、それでも突撃している時にマントがなびいていたのは個人的にツボにハマリましたw

それにしてもガンダムが半壊状態とはいえああもあっさりやられるとは・・・時の流れは残酷ですねww

ちなみに半壊エクシアの右目はティエレンのモノアイを使っているそうですよ。
 
 
 
はじめまして (ボン太)
2008-10-07 21:55:48
はじめましてw

いやー、すごいいい出来ですねw

私もHGで再現してみましたが…出来が悪いです…(汗)


早くHGアヘッド出ないかなw対決シーンを再現したいですw
 
 
 
Unknown (Nick)
2008-10-08 01:47:51
>zukoさん

>それにしてもガンダムが半壊状態とはいえああもあっさりやられるとは・・・
>時の流れは残酷ですねww

両腕ぶった斬られた時は泣きそうになりましたよ(←若干誇張)
アヘッドそんなに強そうには見えなかったんですが・・・w

>ちなみに半壊エクシアの右目はティエレンのモノアイを使っているそうですよ。
あの赤い目が印象的だったんですが、考えてみるとエクシアの目は緑でしたもんね

>ボン太さん

はじめまして!

>いやー、すごいいい出来ですねw
ありがとうございます。思わぬ反響でビックリしてます。
やっぱ00後期の注目度、そして半壊エクシアのインパクトは相当なものでしたね

>早くHGアヘッド出ないかなw対決シーンを再現したいですw
アヘッドの評価も急上昇でしたよね。強すぎる!
 
 
 
Unknown (koumei)
2008-10-09 22:30:33
すごい感動しました!!
ハイコンプロで再現しようと思っていたので、
参考にさせていただきたいと思います☆
ちなみに顔面の壊れは、どのように再現したのですか?
お手数でなければ、特にモノアイ部分を教えていただきたいです。
 
 
 
Unknown (Nick)
2008-10-09 23:50:39
コメントありがとうございます。

>ちなみに顔面の壊れは、どのように再現したのですか?

えっと実は、デザインナイフで削り取っただけです。
一応細かく記すと、まずアンテナと左右の耳部分のパーツを外し、
その後画像に合わせて右耳部分と顔の半分を加工しました。

赤いモノアイ部分ですが、自分は半透明プラ棒を使いましたが、
ここは普通にHアイズ(裏を銀で塗装)等でも良いかと思います。
後は色。つや消し黒でしっかり塗る事で雰囲気出ます。
ついでに左目を黄緑で目立つようにし、
全体に汚しを加えるのがお勧めです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。