ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




HCM-proは、ラインナップがまだ出揃っている最中なのが魅力。
(MIA並みに揃った後だといじる余地がほとんどなくなってしまうので)
で、ガンダムを眺めている最中に、脚さえ何とかすればアレックスに
できるんじゃね?と思ったのが製作のきっかけ。

細部の形状違いや仕上げは見ないふりをし、雰囲気を感じ取って
いただければ幸いw



改造箇所は
●顔
形状はほぼそのまま。
色の変更と耳の所の排気口の数を(色で)変更。

●胴体
外せるパーツ部分の上部を削って、本体との段差を強調。
本来はインテークの形状とかも違うんだけどそれはスルー。

●フロントアーマー
元のガンダムのアーマーの四角い突起を取り除く。
エヴァーグリーンのプラ板で形状変更。
四角いディティールアップパーツを追加。
(もっと平たいのが欲しかった)
最後にスジ彫り。

●肩
ガンダムの肩アーマーの上からプラ版を張って厚み&形状変更。
サイドにディティールアップパーツのバーニアを追加。
前後に丸いバーニアも追加。
上部のフック?は陸ガンのおまけパーツを流用。

●腕
元の腕に木工用パテを盛り、形状を整えて丸いパーツを追加
3本の線とかはオミット。内部のガトリングももちろん無いw

●ヒザ
ヒザのアーマーの下部を切った後、ディティールアップ
パーツ追加でそれっぽく

●脚部
木工用パテのカタマリ。外側、内側、後ろの順に製作。
外側は本当は四角く彫り込まないといけないんだけど、
欠けるのが目に見えていたのでアレンジ(という名の逃げ)。
丸いパーツを追加する形に。

●ビームライフル
ガンダムのライフルを元にシルエットを似せる方向で修正。
要は上部のフレームと後部の延長。
照準は本来ないんだけど外すのもったいないのでそのまま残す。

●バックパック
色だけ変更。(早くジムカスタムとか出して欲しい)
●色
ガンダムカラーの青の薄い方を使用。
ぶっちゃけ、色のおかげでアレックスっぽく見えてる気がするw

そういえばシールドを忘れていた。マジメに作ると
結構大掛かりになりそうなんで忘れたままにしとくって事で。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« HCM-Pro陸戦型... HCM-Proブルー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。